「 愛する想い 」
2009-04-22 Wed 21:37
いつも心に正直に
行動する必要はありません

人は時に 周りを心配させたくなくて
悲しみや苦しみを 心に秘めて
優しい笑顔を 創るものです

自分にそういう経験のない者は
なかなかそんな笑顔に 気付けずにいます

いつも 微笑みを絶やさない人は
悩みや苦しみなき人ではありません
他を思い 心を配る優しき人です
それには人の心を感じ 
受け止める心の幅が 必要です

そういうしなやかな優しさも備えた
素敵な女性に なって欲しいと願います

          '09.1. by guido



<LUCKY YOU> から一言
娘のガイドからのメッセージです。
心に正直で居たい
それは 悪いことではないけれど
人を思いやり
心を隠して行動することもある

そんな心も汲み取れる人にと
わたしも願うところかな

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 今 あなたの傍らに在るのなら  」
2009-05-23 Sat 10:30
幸せは そこに在ること

愛しい人 愛しいものが
ただ 在るだけ それだけでいい

そこに在ることを
そっと感じるだけでいい

たくさん在ることも
いつもそばに 在ることも 
必要ない

ましてや 人と比べてみることも
尽くして欲しいと 願うことも
必要ない

あなたの愛しい人は
そのままで 完全で
悲しいときも 苦しいときも
さらに進化している

いつも あなたのそばで 笑っていなくても
その存在すべてが 愛しいと想えたとき
あなたは 幸せに繋がる愛を 見つけられる

あなたの愛しいものが 今 そこになくとも
それを想い出すだけで 愛しさが蘇るなら
それだけでいい

愛は ときを越え
あなたのもとに 幸せを運ぶ

もしも 愛しい人 愛しいものが
今 あなたの傍らに在るのなら
それ以上の 幸せはない

失う前に そのことに
気付いてほしい

          '09.3. by guido




<LUCKY YOU> から一言
こんな気持ちを抱けたら
いつも 幸せを感じていられるのでしょうね

あなたにとって 
愛しい人 愛しいものは 何ですか?

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 悪しきものにこそ 愛を 」
2009-06-10 Wed 11:55
悪しきもの 悪しき者の 
裏に隠れたる 別の顔を見よ

人やものを 行動や現象で
すぐに 良い悪いと 判断したがるは
人の持つ愚かな癖

決め付けるは 容易いが
そこに愛はなく 明るい未来は 開けぬ

悪と想えし ものや者も
必ずや 光輝く愛しき部分を備えたる
光を想いて 対する時
悪と想えし ものや者も
光を放ち 輝き出す

人やものを 悪と決め付け
非難し 攻撃する者
己の放ちし 刃の波動は
周り廻って いずれ戻って来よう
そこに 安らげる幸せはなく
恐怖と不安が 己が心を埋め尽くす

悪と想えし ものや者の
愛おしきところを探し 慈しみ接する者
汝の放ちし 愛の波動
周り廻って 更なる愛に満ちた至福 もたらさん

汝 愛在る者になれ 
汝ら 愛在る者育てよ


          '08.8. by guido



<LUCKY YOU> から一言
本来の意識の世界には
良い悪い 善悪の判断はありません
ただ そこにそれが存在しているだけです

現世で 私たちが思う 良い悪いも
実は 個人や集団の 記憶や信念に基づき
善悪の判断を 下しているだけなのです

ならば 悪しきものも そう思わなければ 
違う見方があり 
違う結果が 生まれるかもしれません

すべてが ひとつに繋がっている
そのことを 実感できれば
あなたの周りの 悪しきものも含め
あなたで在ることを 知ることができるでしょう

そして あなたも含め
すべてが 愛おしき愛すべき存在であると
心から 想えるようになります

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 命ながらえど・・・ 」
2009-06-27 Sat 09:30
命永らえど 事なせる訳でなく

死を迎えし時 

人々の心に 何を残せるか 

それが全て物語る

感謝されるか 疎まれるか

死後も 人の心に留まり

愛を抱きて 思い出される者で 

ありたいもの

          '07.12. by guido



<LUCKY YOU> から一言
この世では 長生きが良いことで
そのために 人はいろいろな努力をする

でも 視点を変えて見れば
まったく違う答えも 見つかる

いくつまで 生きたかより
何を知り 人に何を残せたかが 大切なのだと

だから
長生きを選ばないものもいていいのだと

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 心のひだ 」
2009-08-04 Tue 10:15

人は 誰しも 
人目につかないように 
そっと しまってある
心の部分を 持っている

それは
プリーツスカートのひだと 似ている
ひだの内側は 普段見えない
風にそよぐ時 ちらっと見え隠れする

そして ひだの奥には 
強引に覗かない限り 見えない部分もある


人の発する言葉 表す表情に 
捉われることなく
その裏に隠れた 心のひだを
感じられるようになって欲しい

そういう見えないひだが あることを
認め 想像する心を 持って欲しい

そんな 言葉にならない奥行きが
心の豊かさを 育てる

          '08.4. by guido



<LUCKY YOU> から一言
友人のガイドさんからのメッセージです
とても素敵な メッセージですよね

触れ合う人の 心のひだに 
気づいてあげられる
そんな人に なりたいなと
わたしも 想います

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 真の親とは 」
2009-10-13 Tue 12:35
親とは何ぞよ
DNAを与えし者か
金与え 食与えし者か
現世社会で言う 親とは
狭き 小さき つまらぬことば

我 
心育てし者 魂磨くを手伝いし者
真の親と想う

汝 かの者の 親に他ならん
汝 揺らぎし想いあれば
かの者の心も 落ち着かぬ

決意と愛あれば良し
自信は 後から着いてくるものぞ

良き父とならんとすこと なかりき
良きことも 悪しきことも 
すべて 学びとなる
伴に学べる関係を 築かんとせよ
楽しみしている

          '08.4. by guido



<LUCKY YOU> から一言
子を捨てる親もいる一方
他人の子を 我が子として
育てようとする者もいます

そんな風にがんばっている ひとりに 
その方のガイドからのメッセージです

これを読んでいて 昔は親が
たくさんいたんだなって思いました

たくさんの人々に 育まれて人は育っていく
素敵なことだと思います

人の子も変わりなく 大切に思えたらいいですね

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 微笑みの向こう側 」
2010-01-04 Mon 16:23
いつも心に正直に 行動する必要はありません

人は時に 周りを心配させたくなくて
悲しみや苦しみを 心に秘めて
優しい笑顔を 創るものです

自分にそういう経験のない者は
なかなかそんな笑顔に 気付けずにいます

いつも 微笑みを絶やさない人は
悩みや苦しみなき人ではありません
他を思い 心を配る優しき人です
それには 人の心を感じ 
受け止める 心の幅が必要です

そういうしなやかな優しさも備えた
素敵な女性になって欲しいと願います

           '08.12. by my family's guido



<LUCKY YOU> から一言
娘のガイドからのメッセージです

ありがとうと思えないのに
ありがとうとは言いたくない

ありがたくもないのに
ありがたそうな顔はしたくない

自分の心にうそをつくのはイヤと
彼女は言います

そんな彼女に ガイドがささやいた言葉です

実は今も
彼女にこのメッセージは渡せていません

ガイドも 何を言っているのか
わからないだろうと言っていたからです

いつか
これが伝わるような
何かの経験をしたときに
渡したいと思っています

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 無条件の愛のかけら 」
2010-03-30 Tue 20:57
一言で言えば 
愛を形にするために 人は 生まれてきます

私たちの愛とは 
あなたたちの言う 無条件の愛ですが
それを学ぶために 
限りある愛から 始めることは 意味あることです

多くのことを 
あなたたちは そのように学んでいますね


ご存知と思いますが 
愛を形にするには 愛を込め放つ者と
それを受け止める者が 必要です

愛することと同じくらい 
その思いを受け止め 感謝することは 大切なことです
たとえそれが 限りある愛であっても
いろいろな立場や 心情があったとしても
受け止め 感謝することは 可能です


もし 愛を伝えたいのなら
意識して 愛という言葉を 使わないことです
想いを伝える別の言葉で 置き替えるといいでしょう

特に 日本のあなたたちには
愛という言葉は 日常と掛け離れた
特別な感覚と 思われがちです

実は 日々の営みの中で
誰もが 愛を感じ発しているのですが
愛はもっと別の 厳かなものだと 
捉える人が 多いですね

何気ない日々の ささやかな行為にこそ
真の愛が 隠れているものです

愛は 
ことさらに伝えるものでも 必死に守るものでもなく
そっと伝える思いやりや ふっと感じる優しさの中に
初めから 在りました

気付かず発し 気付かず受け取っている
日々の心の交流の中に 添えられている
それが 無条件の愛のかけらです

それに気付くこと
それが 愛を知る始まりかもしれませんね


           '09.8. by アクアさん




<LUCKY YOU> から一言
このメッセージは
水に関係する ある精霊からもらいました

「アクア」という名が浮かんだので
そう 呼ばせてもらっています

透き通るような 美しい声の持ち主です
と言っても 
声が 実際聞こえるわけではありませんが
頭の中に 透き通る声の響きが拡がり
とても心地よい 感覚でした

メッセーというより
話しかけてきてくれたという感じでしょうか?

でも 素敵な内容だったので
書き留めておきました

タイトルは わたしがつけました

皆さんの心に 響くと嬉しいです

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 言葉を紡ぐ 」
2010-07-12 Mon 21:59
想いは 抱いただけでは伝わらない
言葉として発すれば
そこに集うもの 想いの片鱗を 映し観る

ときの流れにうつろいし 言葉の記憶

言葉を書き留め そこに命与えるとき
新たな未来への 架け橋となる


人の心に沁みる言葉 紡ぐには
そこに 愛の糸を織り交ぜること

それは 涙の物語や 優しい言葉ではない
ただ 心に愛を抱きながら 想い綴ること

厳しき言葉さえ 愛を添えて放つとき
心を解かす 響きを持つ

ありふれた言葉さえ 素直に想いを語るとき
心を包む 揺らぎを持つ


言葉を紡ぎ 放つとき
そこに 命宿り
ひとつの意識を持つ

それに触れる者が 抱く想いを乗せ
未来の自分へと 繋がっていく

それは とても素敵な感覚
そして 不思議な感覚

大いに楽しみなさい


          '09.10. by my guide



<LUCKY YOU> から一言
「リトリーバル 過去世の救出」を書き始めた頃
こんなことを書いていいのかな?
読んでくれる人なんているのかな?
などと、くじけそうになったとき
そっとガイドが 勇気付けてくれた言葉です

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 愛していても・・・ 」
2013-05-09 Thu 15:47
どんなにその人を愛していても

どんなにその人の
もっと素敵な姿が視えていても

どんなにその人の
本当の心の叫びが聴こえていても

その人に
何を言っても
何をしても

その人自身が
その人の心で
自らの意思を持って
変わることを望まない限り

その人は 変わることはない

その人は 変われはしない

もしも 
あなたがそのために生まれてきたとしても
その人を変えられる言葉を持っていないとしたら
その人を変えられる出来事を提供できないとしたら

どんなにその人を愛していても
その人を変えることは できない

ほんの一瞬
あなたの言葉に耳を傾けてくれるかもしれない

ほんの一瞬
違う顔を見せてくれるかもしれない

でも
それは 一瞬のこと

少しときが経てば
また 元のその人に戻ってしまう

人は そうして
永い生を繰り返し
同じところをぐるぐると回りながら
今度こそは変わろうと 決意し 
この世に降り立つ

でも
そのことを覚えてる人はほとんどいないし
そのことを思い出せる人も 
とても少ない

だから
変われないことも
変わろうと思わないことも
変わろうと思ってきたことを思い出せないことも
責めないであげて欲しい

ただ そっと見守っていてあげて欲しい
何も言わず ただそっと

それも ひとつの愛だって
そう想うから


 
         '13.5. by my guide & LUCKY YOU



<LUCKY YOU> から一言
言葉にできない心のうちを あえて言葉にしてみました

愛は深くて難しい
ましてや 無条件の愛は
肉体やエゴを纏う身には なお難しい

いろんな愛の形があるのでしょう
そんなことを想いました

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード