「 囚われない心 」
2009-04-19 Sun 11:20
何ものにも囚われない心を持ちなさい

持たぬこと 捨てることではなく
あっても なくても
変わらぬ自分でいられること
揺らがぬ自分でいられること

それ持たずして 人導くことはできず

それは簡単そうで 容易くない
少し持てば もっと持ちたいと想うのが
人の常
求めるは努力と 解釈する

あればあるなりに なければないなりに
変わらぬ心でいるためには
形を超えた視点を持つ 必要がある
そこにいつも心があれば 
何が起きても動じない
穏やかな安らぎがある

そんな心を持てるよう 努めなさい


          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
ある会に参加した時
一人ずつメッセージカードを引きました

わたしのカードには 
「穏やかさ」 と書かれていました

「複雑な中にいながらも 変わらず
困難な中にいても 確固としています」

そして、そんな説明書がありました

なんだかとっても心に響く言葉!

そしてわたしの思い巡らすあれこれの中に
こんなことも含まれるのだよと
このメッセージをくれました

これは、今年のわたしのテーマ
いつもカードを手帳に入れて
時々読み返しています

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 自分が先でも 良いと思う 」
2009-05-05 Tue 16:19
まず 自分より人 
常に 人を優先するのが美徳

日本人の多くが抱く 聖者の姿

でも 自分を犠牲にして
他の者に 尽くすのは
真の叡智に 反する行為と
ある経験を通して 
ガイドたちに教えられた

自分にないものを 人に配ろうとしても
ねじれの波動を 生み出すだけ

それを人は 偽善と言う

愛も 幸せも 楽しみも
まず しっかり自分で掴んでから
周りに広げて行くもの

たくさん 自分の中にあるからこそ
人に与えても 枯れたりしない

自分の心の中に
湧き出でる泉を 創りなさい

それが いちばんの近道


          '09.2. by my guido and LUCKKY YOU




<LUCKY YOU> から一言
前のわたしは 人に良く思われたいから
がんばって いい人を演じていました

今のわたしは 自分が大好きだから
自然体で 人にも寛容で居られます

どうして わたしが変わったか
どうして わたしが変われたか

それを ガイドと共にメッセージにしてみました


ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 人と同じが良きことと 思うなかれ  」
2009-05-19 Tue 21:40
人と同じが良きことと 思うなかれ
人それぞれに 個性持ちて
違いあることに 価値見つけたもう

汝が感性 人と違うは素敵なことなり
そう思い 受け止められしとき
汝の才 花開かん

人と同じ道往くとき 苦少なし
されど 学びも少なし

人との差違 我が個性と貴び 
慈しみ 楽しむとき
人と異なる道往くことに 
誇り持って 進むことできよう

そこに 大いなる学びと
未知なる道 開けよう


          '08.8. by my family's guido



<LUCKY YOU> から一言
うちの娘は、ちょっと感覚が人と違います
いわゆる 『天然』 とよく言われるようです

そのことで 生き難さを感じて悩んでいるとき
彼女に対して 身近なガイドたちが
こんなメッセージを くれました

これを読んで 彼女は嬉しそうに
「わたしはわたしでいいんだよね。」
と いつもの元気を取り戻してくれました

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 生きるとは 今という歩みの積み重ね 」
2009-05-27 Wed 09:34
路の途中に在る時
その路の意味も 次に観る景色も
まだ 視えはしない

峠 越えし時 初めて
失敗と想えたことも 必要だったと気付くだろう

路あればこそ 往くべき処に辿り着ける
生きるとは 今という歩みの積み重ね

往く先を知ろうと 前ばかり見詰める者は
傍らに咲く 野花の美しさに
気付くことなく 通り過ぎる
もったいなき 歩み方なり

今に生きぬ者
峠に着けど そのことさえ気付かぬ
いと 虚しきなり

路の先 案ずるより
立ち止まり 今いる場所に 
楽しみを探せ 感動を見付けよ
そこに隠れたる 新たなる路の入り口
見付けるやもしれん


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
こんなこと何の役に立つんだろう?とか
この先どうなるんだろう?と
つい考えてしまう

先の心配ばかりして、今を大切にしていないこと
ありますよね
そんな時にくれた メッセージです

今を楽しむ 心のゆとり持ちたいな

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 新しい価値観 」
2009-06-23 Tue 10:10
社会的に評価される生き方をしているのに
何か充実感を得られない

欲しいものはほとんど手に入れたのに
満足感に浸れない

皆の幸せを願い誠意を持って生きているのに
自分自身は幸せの実感がない

多くの者の心に芽生えし 疑問
成熟した文明が 突き当たりし壁

それは 
真なる道へ進むための 入り口に繋がる

この世においては 正しいと思えしことも
実は さにあらぬこと多し
それに気付き 愚かなる願望 離れし時
真理への扉 開かれん

幸無きこと 嘆くなかれ
抱きし疑問は 扉を開く鍵とならん


己 抱えし 現世の価値観
己 抱きし 心なき理想像
己 求めし 幸福持たらすものと者
抱え 抱き 求めるほどに
苦しみは増し 幸遠ざかる

捨てよ 全ての要らぬ思い
乗り越えよ 
根拠無き 捕らわれの価値観

扉を開け 新しき価値観見つけし者
幸 いつもすぐそばにあることに 気付けん

幸求める道に 苦なきこと
歓びと愉しさに溢れしこと 悟らん

求める答は いつも己の中にある
進むべき道は 
いつも己の歓びの中に そっと隠れ
気付かれしこと 待ち望む
恋する乙女の心のように


          '08.7. by my guido




<LUCKY YOU> から一言

現実的な価値感に囚われていると
真の幸には 辿り着けない

いろいろなガイドたちが 言います

また もっと愛して などど
人に 変わることを求めて
幸せを 得ようとしても
本当の幸せには辿り着けません

また ガイドたちは 言います

幸せへの道は
苦しみを享受する生き方の中にはなく
歓びと愉しさの中にあると

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 わたしだけの 完璧 」
2009-07-14 Tue 23:43
全てにおいて 上手く行くことは あり得ない
全ての人に 受け入れられることも あり得ない

人は 完璧を求めたがるが
それにたいした 意味はない
いくら人が 完璧求めども
それは 自己満足に終わるだろう
他人の目から眺むれしとき
そこに 不完全さを見付けるは 容易い

完璧を目指し 行動を起こせずにいるよりは
今出来ることを 今始めることの方が
遥かに 意味がある

躓きにも 素晴らしい気付きがあり
汝を輝かせる 種となろう

人は 不完全なるもの
初めから そう創られている
だからこそ 素晴らしい

不完全から 生み出される 
様々な光が織り成す 織物は
言葉にできぬ色彩を 放つ

今に 生きよ
今 出来ることを 精一杯やることが
明日を拓いて行く

汝にしか果たせぬ
個性豊かな 織物を 創るがよい

          '08.7. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
ああしたらこうなって
それって上手く行かないかも・・・

そんなことばかり考えていると
ガイドが語り掛けてきました

そんなことは 人は気にしないよ
気にしているのは あなた

完璧を求めている 意識すらなかったのに
言われれば 確かにたいしたことでないかも

もっと他に 大切なことある気もするな

何より
まずは 始めることが大切なんですね!

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 届くまで 発し続けること 」
2009-07-22 Wed 18:57
言葉 操らん者 心に留めよ

人の心に 届きし言葉
相手に依りて 異なる
また 時に依りて 異なる

誰にでも 如何なる時にも
心に響く言葉 紡ぎ出すは いと難し

されど
さを求め 口つぐむより
ひとりのために 言葉紡がん
その言葉 皆に向け開放する時
思いがけず 多くの者の 心打ちたる

人 慮りし生きものなり
今 同じ境地に居らずとも
他人の境遇 想い 未来
我が過ぎ去りし日に 照らし
我が未来を 夢想し
感じ 胸熱くする

伝えし役目 担いし者
届くまで 発し続けること
怠るなかれ

          '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
いつも 想います

その人の 心に届く言葉で
伝えるのは ほんとうに難しい

そんなことを 考えているときに
もらったメッセージです

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 信念の衣 」
2009-09-23 Wed 10:09
何が良くて 何が悪いかを
決めるのは 己
また 決めないという選択もあろう

何かを己が決めたとき
それに向かう 流れができる
良き流れも 悪しき流れも
創るのは 己の心

不と思える現象にも
苦と思える現象にも
それを好転させる道標は 隠されている

不や苦が大きいほど
得られし喜びも 実は大きい

悩め、嘆き苦しめ、泣き叫べ、恨み悲しめ
魂に光当てるには 必要なるもがき

さなぎが蝶になるが如く
不要になりし信念の衣
脱ぎ捨てしとき
真の姿 そこに現る

いつも 見護りて
我ら そのときを待たん


          '08.11. by guido




<LUCKY YOU> から一言
ある10代の高校生のガイドから
ご本人に宛てた メッセージです

彼の周りで この夏
たくさんの出来事があり
悩む姿を見かねて
友人から コンタクトを頼まれました

彼は 若いのに
こうあらねばをたくさん抱えている
それには
こうあって欲しいという親の期待も
強く影響している
 
もっと自由に 自分らしくあるために
着込んだ信念の衣を 脱ぎ捨てる
きっかけだと 解説してくれました

ガイドさんは ターザン風の方で
何があっても 生き抜くような強さを
兼ね備えた方です

この方がガイドなら 心配ないと
友人に告げました

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 正しい道 ベストな道 」
2009-10-01 Thu 10:05
人はみな
正しい道 ベストな道を
歩みたいと願います

しかし実は 人の想う
正しい道もベストな道もありません

今あなたが歩んでいる その道こそ
唯一の
今のあなたが歩むに相応しい道です

その道が 苦難に満ちていたり
幸遠き道に 思えるとき
あなたは その道を
不運な道 間違いのある道と
捉えるかも知れません

それが あなたたちの一番の問題です

今あなたの立っているその道を
あなたにとって必要な
最善の道と 捉えられて 初めて
道は輝き
あなたはそこから何かを得るでしょう

その時 道は変わるのです
新たな道が 現れてきます
そんな風に 感じるでしょう

あなたたちの道が 光輝くことを
心より願い 応援しています


          '09.8. by Aqua(水の精霊)




<LUCKY YOU> から一言
入浴中に 考えごとをしていると
耳慣れない声が 語りかけてきました 

透き通るような美しい響きを持つ女性の声
聞いているだけで こちらの心まで澄んでいくような
不思議な癒しを持った女性です

あなたは誰?
ぱっと頭に浮かんだのは
「アクア」という言葉
アクアって何だっけ? 一瞬考える
水? 水の精?? 水の精霊???

微笑む女性の周りに 
たくさんの水滴が 見えたかと思うと
それが集まり 川の流れになり
さらに河になり 海へと流れる

そんなイメージが 流れました

ほんとに水の精霊?と
自分のガイドたちに聞くと
そうだよん! と楽しげに答える
ガイドたちも 何か嬉しそう

そして わたしの物思いに 答えるように
素敵なメッセージをくれました

これからは アクアさんと呼ばせてくださいね

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 真実 」
2009-10-30 Fri 21:03
あなたにとって
真実とは なんですか

あなたが 本当だと想えたことが
あなたにとっての 真実です

不変な真実などありません
真実は 人の想いと伴に変わります

そして 神の意識も また
それと同調して 変わっているのです

それを 進化と呼んでください

あなたが どんな風に変わり
どんな真実を 見つけてくれるのか
それが 私の楽しみで
それを知るのが 私の幸せです


          '09.4. from my guido




<LUCKY YOU> から一言
わたしのガイドを通じて入って来た
メッセージです

真実って、不変のものかと思っていたけれど
そうでもないの?

そう訪ねるわたしに
ガイドたちは にこにこ微笑むだけでした

それは お得意の
そのうちわかるさ と言う
言葉を含んでいるように感じました


メッセージの中の 「私」 は
広く大きな存在に 感じました

そういえば 歴史もその時代の勝者で
書き換えられたりしていますよね

私の真実は
今 幸せってことかな clover01

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード