「 怒りは必要ない 」
2010-02-25 Thu 10:05
かの者と 対する時も
穏やかで 居られしこと
ぬしらにとっての 静寂なる地 
手に入れられしことの 証にならん

神なる心 抱きしとき
細やかに 波紡ぎて
静かなる湖面は 静寂にも思えたり


相手が 誰で在ろうと
威嚇も 強いることも
説得さえも 必要なきこと

その者が 自ら気付きてこそ
初めて 意味を持つ
そのためにできることを
淡々と行うのみ

そこに怒りは必要ない



          '09.5. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
昨日も スピリチュアルな友人と集まり
似たような話をしました

最善を尽くして 当たっても
どうにもならない人もいる

そういう人と 対していると
ついヒートアップして 感情的になってしまいがちです
 
そんな人と 対するときも
穏やかでいられたら いいですね
難しいですが 少しずつそういれるよう
努めてみたいと思います

自分には たやすいことに思えても
それが 高いハードルに感じる人もいます

すぐに 答えを教えたり
代わりに 手を下したりせず
じっと その人が気付くときを
待つことが 必要なのですね

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 無条件の愛のかけら 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 今したいこと 求めよ 」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード