「  見えない糸  」
2009-11-19 Thu 11:00
ひとりで 成さねばならぬときもある
されど ひとりでは成らぬこともある

縁 無きように思えし者
何かに引かれ
ひとつところに集う

求めしもの 望みし未来
それぞれに異なり
一見 繋がり無きように思えよう

それらを結ぶ 見えぬ糸に
一筋の光 降り立つとき
集まりし力 風を起こし
世を変える 力を持たん

案ずることは無い
そのときが来るまで
それぞれは ひとりとして
想いを信じ まっすぐに進めば良い
必ず 汝の前に道はできよう


          '09.4. by my guido



<LUCKY YOU> から一言

ひとりで始めなさいと ガイドに言われ 
ここまで来たけど

ものごとが上手く進まないとき
ふと 不安を抱いてしまいます

本当にこれでいいの?
わたしはミスを犯していない?
ひとりで何か思い上がっていない?

ひとりで決めて
ひとりで進めているから
誰のせいにもできない

気楽で良いけど
流れが変わると
これでよいのか不安になる

こんなふうに励ましてくれる
あなたたちガイドがいるから
強くいれるね

そして 今は力になってくれる人も
少しずつ 増えています

素敵な人の輪が出来たらいいな
新しき出逢いを 楽しみに

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<「 幸遠き あなたへ 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 思考を止めよ! 」>>
この記事のコメント
一人子
ガイド、ハイアーセルフ、マスター、聖霊は同じで、『私たち』という壮大な一つの心の中の正しい領域のことです。
個別化を信じる『私』はエゴの象徴であり、エゴは聖霊から学ばなければなりません。
本当は、すべて心が一人で行っているのです。
だから、真のガイドは姿を変えても、これは仮の姿だと言い、私はあなたで、あなたは私なのだと言うのです。
そして、心はエゴ、幻想という虚実、怖れか聖霊、神という現実、愛かを選ばなくてはなりません。
聖霊を選び、聖霊と一つになった心は、神の一人子キリストへと目覚めるのです。

2009-11-24 Tue 23:14 | URL | christ #9C6qILO.[ 内容変更] | top↑
Re: 一人子
とてもタイムリーなコメントをありがとうございます。
ちょうど、精霊とハイアーセルフは、違うのだろうかと考えていたところでした。
精霊も聖霊も同じですよね。

その人が受け入れやすい姿や必要な姿で現れてくれるのだと、ある人に言われました。

私はまだ、聖霊と一つにはなれていない気がしますが、
それもそれで、たくさんの自分と対話でき、楽しい毎日です。
もう少しこのままでいいかなとも思います。

さて、いろいろなことをご存知の christ さんは、どんなお方なのでしょう?
興味をそそられます。

いつも、ありがとうございます。
2009-11-25 Wed 00:20 | URL | LUCKY YOU #-[ 内容変更] | top↑
精霊はキリスト
精霊と聖霊は同じではありません。
精霊は心の外に現実在するスピリットです。
聖霊は心の内にある真実の象徴、イメージで、本当には存在しません。
エゴもただのイメージに過ぎず、存在しません。
心自体が夢なのです。

ということで、私はLUCKY YOU さんと同じキリストです。

真実を分かち合えることに感謝です。
2009-11-25 Wed 22:57 | URL | christ #9C6qILO.[ 内容変更] | top↑
Re: 精霊はキリスト
う~んv-362

> 精霊と聖霊は同じではありません。
> 精霊は心の外に現実在するスピリットです。
精霊は、人間以外のスピリットということでしょうか?

> 聖霊は心の内にある真実の象徴、イメージで、本当には存在しません。
> エゴもただのイメージに過ぎず、存在しません。
> 心自体が夢なのです。
実在する聖霊は、いないのでしょうか?

「精霊はキリスト」とタイトルにあり、私もchrist さんも同じキリストなら、
精霊のひとつということなのですか?

こだわる必要のないことのようにも感じますが・・・
質問ばかりでごめんなさい!
2009-11-27 Fri 12:42 | URL | LUCKY YOU #-[ 内容変更] | top↑
真の現実
私たちの本当の姿は、身体でも、心でもなく、姿無き霊なのです。
それが、精霊、キリストだということです。

心というのは、個別性、『私』という考えを持った意識です。
それは、二元性の始まりです。
『私』があるから『世界』があるのです。

故に、思考(私)を手放しなさいと言われるのです。
分離という間違った思考がエゴであり、ワンネスという正しい思考が聖霊です。

こだわっても、こだわらなくても、信じようと、信じまいと、真の現実はキリスト以外にはありません。






2009-11-27 Fri 18:27 | URL | christ #9C6qILO.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード