「 心のひだ 」
2009-08-04 Tue 10:15

人は 誰しも 
人目につかないように 
そっと しまってある
心の部分を 持っている

それは
プリーツスカートのひだと 似ている
ひだの内側は 普段見えない
風にそよぐ時 ちらっと見え隠れする

そして ひだの奥には 
強引に覗かない限り 見えない部分もある


人の発する言葉 表す表情に 
捉われることなく
その裏に隠れた 心のひだを
感じられるようになって欲しい

そういう見えないひだが あることを
認め 想像する心を 持って欲しい

そんな 言葉にならない奥行きが
心の豊かさを 育てる

          '08.4. by guido



<LUCKY YOU> から一言
友人のガイドさんからのメッセージです
とても素敵な メッセージですよね

触れ合う人の 心のひだに 
気づいてあげられる
そんな人に なりたいなと
わたしも 想います

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 老いることの意味 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 真理への道 」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード