「 土地の持つ価値 」
2009-09-15 Tue 12:16

土地の価値など あって無きもの
地は 誰のものにも非ず
地の恵みし実り 栄華に価値が付く

今 値動かすは 人の思惑 人の欲
実なき値 得と共に得し金
入れども 身にならず
泡の如く出て行かん
実なき利 求めるは いと愚かなり


地にも 神宿りたること 知るならば
それ護りしこと 栄華に通ずる
忘れることなかりき
それ知るものの務めなり

世情の論理に 流されること愚かなり
目先の動きに 心迷わすこと
真 見失うことに通ず

もっと先に 心を持て
あるべき姿 想い描かん
それが 大事なり

          '08.1. by 土地神



<LUCKY YOU> から一言
自宅ではないのですが
わたしに 縁ある土地の
土地神との やり取りの中で
いただいたメッセージです

確かに たとえば
いやしろ地と言われるような 場所があったり
その地域、地域で違ったエネルギーを感じます

素敵なエネルギーを持つ土地は
そこに集う者たちと 土地神が共存し
良きハーモニーを創り出しているのでしょう

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 信念の衣 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 歓びと至福ある路 」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード