「 生きるとは 今という歩みの積み重ね 」
2009-05-27 Wed 09:34
路の途中に在る時
その路の意味も 次に観る景色も
まだ 視えはしない

峠 越えし時 初めて
失敗と想えたことも 必要だったと気付くだろう

路あればこそ 往くべき処に辿り着ける
生きるとは 今という歩みの積み重ね

往く先を知ろうと 前ばかり見詰める者は
傍らに咲く 野花の美しさに
気付くことなく 通り過ぎる
もったいなき 歩み方なり

今に生きぬ者
峠に着けど そのことさえ気付かぬ
いと 虚しきなり

路の先 案ずるより
立ち止まり 今いる場所に 
楽しみを探せ 感動を見付けよ
そこに隠れたる 新たなる路の入り口
見付けるやもしれん


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
こんなこと何の役に立つんだろう?とか
この先どうなるんだろう?と
つい考えてしまう

先の心配ばかりして、今を大切にしていないこと
ありますよね
そんな時にくれた メッセージです

今を楽しむ 心のゆとり持ちたいな

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 学びの価値に 差はない 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 今 あなたの傍らに在るのなら  」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード