「今を紡ぐ」 
2009-01-08 Thu 18:26
いつも人は 限られた時間の中で
自分のしたいことと 照らし合わせ
今することを 決めていきます

つまり 常に 人は選択しているのです
何もしない 人の言いなりになるというのも
ひとつの選択です

生きるというのは
幾つもの 幾つもの 選択を繰り返すこと
そうして人は 人生の織物を
横糸を選びながら 紡いでいくのです

今日 今 していることに
たいした意味はないと 思いがちですが
その時は見えなかった 横糸の意味も
後に 振り返ったとき 
壮大な紋様を形作る 一部として
あなたの人生に 現れてくることでしょう

だから 私たちはいつも
今を大切にしなさいと 言います

今に心を込めて 生きるものは
紋様に輝きを 織り込みます
振り返りや未来を描くことも 必要ではありますが
過去や未来ばかりに 気持ちを馳せるものは
人の心を打つような 奥深き紋様は
紡ぎ出せないでしょう

今できることに 精一杯で向き合う
常に あなたが選んでいることを 
選べることを 意識してことに当たる
それが 今のあなたたちに
とても必要なことです

                '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
朝、「今日は何をしようかな?」
と考えていると、こんなメッセージが入って来ました。
いつもわたしの頭の中は、
やりたいことと、しなければならないことでいっぱいです。
その中で、今日できることは限られています。
だから、いつもやり残しがあり、『忙しい』 が口癖です。
今年は、心のゆとりを持つことを 
そしてガイドの言うように、意識して今を選択していくことを
テーマにと思います。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 桜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 大切な存在 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「愛する想い」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード