「 幸せへの近道 2 」
2009-02-05 Thu 17:45
 本当の幸せとは
 苦しみや哀しみがない 平坦な人生では
 手に入れることはできません
 ですから 幸せへの近道も
 苦しみや哀しみがない 平坦な道ではないのです

 一番の近道は 
 ドカンと衝撃を受けるような出来事で
 一気に 不必要な信念を捨て去ることです
 それらをセッティングするのも
 私たちの役目のひとつ
 でも それらをどう生かすかは
 あなた方 次第です

 そんな大きな出来事でなくとも
 毎日 あなたの周りには
 たくさんの 出来事が起きています 
 大切なのは それらの出来事を
 どう受け止め どう感じるかということ
 
 ひとつの出来事にも
 たくさんの受け止め方があるのです
 その中には 
 幸せへの近道と 言えるような
 受け止め方も あるでしょう

 そして 幸せにもいろいろあり
 誰もが 苦しみや悪い出来事と想うことを
 そうではない 受け止め方ができるなら
 あなたは 少し深い幸せを 知ったことになるでしょう


          '08.9. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
ブログを書いていたら、
ガイドの言葉が、メッセージのように・・・

このメッセージが載っているブログも
ぜひ覗いてみてくださいね。

苦しみや哀しみが幸せを創る?
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-73.html

たくさんの出来事をボーっとやり過ごすのでなく、
ひとつひとつを、これっと思って受け止めていけたら
意味ある体験となるのでしょう。

でも、わかっていても、
なかなかできないのが人間かなとも思います。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<「 表に出さない 心のひだ 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 どんな母とて 母は母 」>>
この記事のコメント
こんにちはv-238
今日はこちらにおじゃましました。
こちらも素敵なサイトですね。

また、こちらに書かれているメッセージは、私に届くメッセージと似ていて、だから読ませていただくたびにやっぱり真理は「愛なんだなぁ」と実感していますv-10

この愛(メッセージ)がもっともっと世の中に伝わっていきますように…v-22


2009-02-06 Fri 11:25 | URL | chanmi #-[ 内容変更] | top↑
chanmi さん

いつもありがとうございますe-266

chanmi さんも、メッセージ受けているのですか?
ぜひ、誰かに伝えてくださいね!
知ったものは、伝える役割があると、いつもガイドに言われます。

そこから、何かが開けてくるのかも知れませんよe-420
2009-02-06 Fri 14:58 | URL | LUCKY YOU #-[ 内容変更] | top↑
メッセージですが、そうなんです。ずっと思考に入ってきていて、シンクロとかもあって、でもスピリチュアルに出会うまでは、それが目に見えない世界からのものだとは気づかずにいましたv-17

それで去年気づいたから、伝えようとスピリチュアルのブログを始めたのですが、どうもストップがかかってしまうんですね。なんでかなぁと思っていたら「今はまだ時期ではない」ってガイドさんからv-164

今の私は「目の前の大切な人達」と「愛をしっかり育くんでから」だそうです。あせらないあせらないってv-8
だから伝えたい気持ちはあるのに上手く表現できないでいたようでした。


そして今、新たな「愛の学び」をしています。というか、過去に学んだことを再確認&しっかり心に焼き付けている感じかな。

そう思ったら、「伝えること」にしてもその人その人の時期があるんですねー。
ラッキーさんは今、その時期なんだと思います。
だって、こんなにもいろんなメッセージが気持ちのいいほど心にしみ込んできますからv-238

2009-02-07 Sat 14:13 | URL | chanmi #-[ 内容変更] | top↑
伝えること
良くわかります。
何でも時期や、順番があるんですよねe-284

今は、今やるといいことを精一杯やるのが一番v-364

ただ、「伝える」ということは、ブログなど公共の場にオープンすることだけではありません。
大切な人、ひとりにだけでもしっかり伝えることができたなら、それは、多くの人になんとなく伝えるよりずっと意味のあることかもしれません。

そんな風に、思ってみると自分でなければ伝えられない人が見えてくるかもしれませんよv-352

そして、何より楽しんでやることが大切ですe-343
2009-02-07 Sat 16:16 | URL | LUCKY YOU #-[ 内容変更] | top↑
おぉーなるほどv-237です。
まさしく今の私は「私にしか伝えられない人」に「愛を通して伝えている、伝えようとしている」のかなと思いますv-238

そしてそれはとても心地よくて楽しくてv-22

素敵な気づきをありがとうございましたv-237このままワクワク頑張りまーすv-221
2009-02-08 Sun 12:15 | URL | chanmi #-[ 内容変更] | top↑
追伸
もしかして、ガイドさんが私の行動にストップをかけ、「あせらないで。今は自分と目の前の愛する人達にだけ目を向けてv-237」って何度も何度もメッセージをくれていたのは、ラッキーさんの書いて下さったことを伝えたかったのかも…
ラッキーさんの「ガイド訳」(?笑)のおかげで、とてもよく理解できて、心も軽くなりました。アリガトウゴザイマシタv-238
2009-02-08 Sun 12:31 | URL | chanmi #-[ 内容変更] | top↑
よかったです!
その調子でがんばってくださいね。

そして、だんだん大切な人が増えてくるのだと思います。
焦らず楽しんでいきましょうe-343
2009-02-08 Sun 17:47 | URL | LUCKY YOU #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード