「幸せへの近道」
2009-01-03 Sat 10:00
幸せとは
野に咲く一輪の花のように
その美しさに気付いた者にのみ 微笑かける

幸せとは
風が運ぶほのかな香りのように
その馨しさに気付いた時には 通り過ぎる

野の花を 摘んでしまえば すぐに枯れ
風の香を 瓶に詰めては 持ち返れない

されど
美しき花 馨しき香を
あなたの心に留めておけば
いつでもそれを思い出し 辿り着ける

幸せは 捜し求めて見つける宝でなく
ふとした瞬間に 感じるもの

これが幸せと 願い祈るものでなく
いつもある風景の中に そっと隠れているもの

だから
それに気付ける心を 持つことが
幸せになる 一番の近道


                '08.11 by my guido


<LUCKY YOU> から一言
このメッセージは、このブログの最初に載せるものとして、
私のハイアーセルフガイド(主護霊)におねだりしたものです。
私的に かなり気に入っていて、今年の年賀状等に使わせてもらいました。
じっくりと、あなたの感性で感じてみてくださいね。
コメントいただけると嬉しいですはーと


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします rainbow

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「望む言葉、望まぬ言葉」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード