「 最上級の正解 」
2014-11-26 Wed 16:00

素晴らしき人に 何かを確認してもらったとしても
それが その人の最上級の正解にはならない

最上級の正解は その人自身が
選択し 決断し 決定したこと以外には有り得ない
たとえ それが結果的に失敗に終わったとしても

より確実なものとして 進もうとすることは
愚かなる行為と言える

自分の決めた道の確認を誰かにした時点で
そして それを受け入れた時点で
その決定は 最上級の正解ではなくなってしまう

その決断は すぐさまその人自身の決定でなく
承認されたひとつの道になる
もしそれが上手く行かなかったとき
その人は 数パーセントの責任逃れを自分の中に持つだろう
その可能性を秘めた決断は もはや最上級の正解にはなり得ない

そのことに あまりに多くの者が気付いていない
気づいていたとしても 実行できていない

もし 素晴らしき人に確認し それは違うと言われたら
その人はそれを止めるのか
誰かに言われて止めるような決断なら
最初から 最上級の正解になり得るはずがない

そうして人は 決断することから逃げて
流されて生きることを 選ぼうとする
そこには 全責任を負わなくて良いという言い逃れが生じる
それを来り返せば 
その人の人生の目的の多くは 損なわれてしまうことになる

最上級の正解は ただひとつ
その人自身が選択し 決断し 決定し
そして実行した先にしか 有り得ないのだから


               '14.11. by my guide




<LUCKY YOU> から一言
しばらく更新していなくてごめんなさい

今 ある人に向けて送るべきメッセージをもらいました
それをオープンしようとしたら 
なんと 前回のメッセージとリンクするものでした

前回掲載したメッセージは 4月のもの
あれから半年以上 
もちろん様々なガイドとの会話がありました
いくつかのメッセージをもらってもいます

このふたつを続けて読むことにも
意味があるのかもしれません
ぜひ そうしていただけたらと思います

ちなみに このふたつは別なガイドからのメッセージです
でも 言いたいことは同じなのかもしれませんね


ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「 もがくのは 止めなさい 」 | スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | 「 しっかりと決意して選択すること 」 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード