「 知と智 」
2012-02-23 Thu 20:53
多くの者は 知をもって 往く道決めんとす

されど
それは 過去の過ちをわずかに修正しただけの
変わりなき未来を創る

知持つ者 己の賢さに溺れ 
往く道は 知が創ると勘違いする

過去を振り返り 己の記憶を辿っても
智はそこにはなく わずかな知を得るのみ


真に 知りし者 己の無知を知る
それゆえ 謙虚に智を求めることができる

人の知など 無きに等しいものと気付きとき
形ある世界の 知の罠から脱することができる

答えは ほんとうは初めからそこにある
それに気付いた者は どんな答えも
受け入れられよう

そこに 真の未来 
未だなき世が 現れん


          '11.5. by my guide





<LUCKY YOU> から一言
ある人のことを考えていたときに
もらったメッセージです

わたしも以前は
知識ある者が賢き者と思っていましたが
たくさんのガイドたちと触れ合って
いかに人の知が浅いもなのかを知らせれました

それでも ときどき「それ、知ってる!」と
知を自慢したい衝動に駆られます
まだまだ・・・ですね (^_^;)

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード