「 お金の流れ 」
2010-04-15 Thu 19:49
お金を持てるものと 持たせて貰えない者がいる

お金がないないと言って 嘆く者のほとんどが
持たせて貰えない者

持つことで その者の学びの妨げになるならば
お金は 巡って来ても
留まることをせず すぐに流れ出て行く

お金を持つことでは 
真の幸せを得られないことを 知っている者には
求めずとも お金の方から寄って来るもの

お金と言えども 意識持つもの
されば 
たくさんあってありがとうと 言われるところに 
行きたいと思うのは 自然な流れ

ないないと嘆くなかれ もっと無くなる

今あるものに 感謝の心抱けぬ者
無いことから 学ぶ必要がある

本当に 何もなければ生きてはいられない
あるからこそ 生きていられるのではないか

足りないと思う心 
その源は 己の心の貧しさゆえ
そこに 愛もお金も人も 集まらぬ
誰のせいでも ないことよ


          '09.12. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
わたしのガイドの中でも
ちょっと うんちく好きなガイドさんが
つぶやいた言葉です

わかっちゃいるけど
つい 足りないと言いたくなるのが
人間だもの

それもよしと
わたしは 思ったりしています

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード