「 真実 」
2009-10-30 Fri 21:03
あなたにとって
真実とは なんですか

あなたが 本当だと想えたことが
あなたにとっての 真実です

不変な真実などありません
真実は 人の想いと伴に変わります

そして 神の意識も また
それと同調して 変わっているのです

それを 進化と呼んでください

あなたが どんな風に変わり
どんな真実を 見つけてくれるのか
それが 私の楽しみで
それを知るのが 私の幸せです


          '09.4. from my guido




<LUCKY YOU> から一言
わたしのガイドを通じて入って来た
メッセージです

真実って、不変のものかと思っていたけれど
そうでもないの?

そう訪ねるわたしに
ガイドたちは にこにこ微笑むだけでした

それは お得意の
そのうちわかるさ と言う
言葉を含んでいるように感じました


メッセージの中の 「私」 は
広く大きな存在に 感じました

そういえば 歴史もその時代の勝者で
書き換えられたりしていますよね

私の真実は
今 幸せってことかな clover01

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 気付いて欲しい 」
2009-10-26 Mon 20:30
あなたの知っていることを
誰かに 素晴らしいと教えても
その素晴らしさに気付ける人は 少ない

気付きとは
それ程にデリケートな 側面を持つ

言葉として 理解しても
その時限りの 知識だったり
その使い方が 解っていなければ
素晴らしさを感じることは できない

気付きを与える 一番の近道は
体験と感動から 学ぶこと

私たちは だからこそ
あなたたちが 意地悪と思うくらい
答えを隠して 体験へと誘う

それが導くということ


          '09.4. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
わたしのガイドを含め 皆さんのガイドたちも
いつもこんな風に わたしたちを
サポートして くれています

彼らは そのために
気が遠くなるくらい 面倒なことを
まるで当たり前のこと というように
行っています

またあるときは
決して 手助けすることなく
わたしたちが 自ら気付くのを
辛抱強く 待っています

そこには 
見返りを求めない 深い愛があります

彼らは いつも言います
あなたたちの 幸せが
わたしたちの 幸せでもあります
あなたたちが 体験し感動するとき
わたしたちも それを共に感じています
こちらこそ ありがとう 
と・・・ 

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 事象は 人の想いが創りしもの 」
2009-10-20 Tue 10:08
事象は 人の想いが創りしもの
人の心 測れずして
事象 極めんとすは 愚かなることなり

人の心 慮らんとすとき
事象の側面からは視えぬ 真理の横顔を
垣間見ることができよう

事象は また
捉える者の意識で その意味を変える
そのどれもに 意味があり
どれだけ多くの 捉え方を想えるかで
意識の広さが わかる

答えを絞るは 愚かなること
己の答えを 良しとするも
同じて 浅はかなること

ふたつを知る者は
ひとつを知る者より 謙虚なり
さらに 三つ 四つと
答えあること 気付きしゆえ

人 然(さ)あるとき
我ら 集まりて力貸さんとす


        '09.8. by my freinds guido




<LUCKY YOU> から一言
お知り合いのガイドからのメッセージです。

人は とかくこの世の事象にばかり 気を取られ
その奥に どんな人の想いが在るかを忘れがちです

何を どう想い どう捉えるか
それが 一番大切なことなのかもしれなせんね 

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「 真の親とは 」
2009-10-13 Tue 12:35
親とは何ぞよ
DNAを与えし者か
金与え 食与えし者か
現世社会で言う 親とは
狭き 小さき つまらぬことば

我 
心育てし者 魂磨くを手伝いし者
真の親と想う

汝 かの者の 親に他ならん
汝 揺らぎし想いあれば
かの者の心も 落ち着かぬ

決意と愛あれば良し
自信は 後から着いてくるものぞ

良き父とならんとすこと なかりき
良きことも 悪しきことも 
すべて 学びとなる
伴に学べる関係を 築かんとせよ
楽しみしている

          '08.4. by guido



<LUCKY YOU> から一言
子を捨てる親もいる一方
他人の子を 我が子として
育てようとする者もいます

そんな風にがんばっている ひとりに 
その方のガイドからのメッセージです

これを読んでいて 昔は親が
たくさんいたんだなって思いました

たくさんの人々に 育まれて人は育っていく
素敵なことだと思います

人の子も変わりなく 大切に思えたらいいですね

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 過去も 未来も 今と共に そこにある 」
2009-10-04 Sun 09:18
形なき世界では
事象の起こる順番のみ 決まっている

そのポイントを 決めることで
出来事が セットされる
そしてまた それは人々の想念で
常に変化している

原因と結果の関係がある
人は 今という時間の中にのみ
生きていると 思っているが
そうではない

今を原因として 生きるなら
今を変えれば 結果となる未来が変わる

今を結果として 生きるなら
過去や過去世の原因を変えれば
今が変わる

過去は変えられぬと 人は思うが
そうではない
過去もまた
未来や今と同じく 流動的なもの
人はそれを知らず また理解できぬだけ

過去も 未来も 今と共に そこにある

          '09.7. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
よく感じるのが 向こうの存在たちは
時間の長さの観念が ほとんど無いこと

急がなきゃ間に合わない、
~~待ちという感じはあるようだけれど
こ~んなに待たされてるとか
流れが速すぎてついていけないと言っても
何がぁ???と ぽかんとしたイメージや
それはたいしたことじゃないのにという
ため息混じりのイメージが帰って来る

そしてまた 
非物質な世界の事象は とても流動的
過去も未来も 一つの事象の意味は
容易に 変えられる
何も 確定などしていなく
常に 形を変えている気がする


このメッセージをもらったとき
共に感じたイメージは
今の私が 何かに気付き
解ったと言えるようなレスポンスをしたとき
過去世や未来世に属する私も変化する
そんなイメージです

すべてまとめて私であり
それぞれに繋がり 
お互いに作用しながら 存在している
とても不思議な感覚でした

過去や未来の私のために
今を大切に 生きてみようと思う

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 正しい道 ベストな道 」
2009-10-01 Thu 10:05
人はみな
正しい道 ベストな道を
歩みたいと願います

しかし実は 人の想う
正しい道もベストな道もありません

今あなたが歩んでいる その道こそ
唯一の
今のあなたが歩むに相応しい道です

その道が 苦難に満ちていたり
幸遠き道に 思えるとき
あなたは その道を
不運な道 間違いのある道と
捉えるかも知れません

それが あなたたちの一番の問題です

今あなたの立っているその道を
あなたにとって必要な
最善の道と 捉えられて 初めて
道は輝き
あなたはそこから何かを得るでしょう

その時 道は変わるのです
新たな道が 現れてきます
そんな風に 感じるでしょう

あなたたちの道が 光輝くことを
心より願い 応援しています


          '09.8. by Aqua(水の精霊)




<LUCKY YOU> から一言
入浴中に 考えごとをしていると
耳慣れない声が 語りかけてきました 

透き通るような美しい響きを持つ女性の声
聞いているだけで こちらの心まで澄んでいくような
不思議な癒しを持った女性です

あなたは誰?
ぱっと頭に浮かんだのは
「アクア」という言葉
アクアって何だっけ? 一瞬考える
水? 水の精?? 水の精霊???

微笑む女性の周りに 
たくさんの水滴が 見えたかと思うと
それが集まり 川の流れになり
さらに河になり 海へと流れる

そんなイメージが 流れました

ほんとに水の精霊?と
自分のガイドたちに聞くと
そうだよん! と楽しげに答える
ガイドたちも 何か嬉しそう

そして わたしの物思いに 答えるように
素敵なメッセージをくれました

これからは アクアさんと呼ばせてくださいね

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード