「 真理への道 」
2009-07-27 Mon 09:04
入り口は 無数にある
されどお前たちが どこから入ろうとも
辿り着くべき 場所はひとつ

その場所は 初めからそこにあった
そこから離れて行く道の数だけ 辿り着く道もある

また 新たな道 創りて 戻り着く者もあろう
どの道が尊く どの道が良いということはない
すべて愛しき道
すべて愛しき者

道見つけし者 それを伝えよ
触れる者に 真理の種を蒔け
いつか芽を出すことを想いて


          '08.6. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
いろんな宗教があり 
いろんなことを伝えるスピリチュアリストがいるけれど
それって どうなんだろう?
と思っていると

こんな素敵なメッセージをくれました

創造主から 旅立ち進んだ それぞれの道の数だけ
また 始まりであり創造主に戻る道がある

そういう意味を 示しているのだと
教えてくれました

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 届くまで 発し続けること 」
2009-07-22 Wed 18:57
言葉 操らん者 心に留めよ

人の心に 届きし言葉
相手に依りて 異なる
また 時に依りて 異なる

誰にでも 如何なる時にも
心に響く言葉 紡ぎ出すは いと難し

されど
さを求め 口つぐむより
ひとりのために 言葉紡がん
その言葉 皆に向け開放する時
思いがけず 多くの者の 心打ちたる

人 慮りし生きものなり
今 同じ境地に居らずとも
他人の境遇 想い 未来
我が過ぎ去りし日に 照らし
我が未来を 夢想し
感じ 胸熱くする

伝えし役目 担いし者
届くまで 発し続けること
怠るなかれ

          '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
いつも 想います

その人の 心に届く言葉で
伝えるのは ほんとうに難しい

そんなことを 考えているときに
もらったメッセージです

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 魂の学舎(まなびや) 」
2009-07-19 Sun 13:55
誤解するなかれ
魂が釣り合わぬとは 申したが
魂に優劣あるとは申しておらぬ

どんな魂も 尊き魂なれば
そこに基準設け 比ぶるは 
現世の愚かなる知恵
現世で 飛躍的に成長遂げる魂もあろうぞ

ただ 学舎の違いはある
共なる学舎にある者 出逢いしとき
伴に高め合い 築き合いし想い
魂の共鳴を呼び 世を変える風を起こす

その意味で 釣り合わぬと 申した
其方と共なる学舎に 在る者 見つけよ
その中に 其方の魂 満たす者 在るはず

見掛け 在り様に 惑わされることなかれ
深き目を持ち 人見極めよ

          '08.6. by the guido




<LUCKY YOU> から一言
ある方のガイドからのメッセージです

そのとき、近くにいた人について
魂が釣り合わないというアドバイスがありました
そのことについての補足説明です

供に集い 高め合える魂と
惹かれ合い 供にいても 
どちらかが与えるだけになってしまう
そんな関係もあるそうです

あなたは大切なひとと どんな関係ですか?

そんな視点で考えてみると
抱える問題の解決に近づけるかもしれませんよ

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 わたしだけの 完璧 」
2009-07-14 Tue 23:43
全てにおいて 上手く行くことは あり得ない
全ての人に 受け入れられることも あり得ない

人は 完璧を求めたがるが
それにたいした 意味はない
いくら人が 完璧求めども
それは 自己満足に終わるだろう
他人の目から眺むれしとき
そこに 不完全さを見付けるは 容易い

完璧を目指し 行動を起こせずにいるよりは
今出来ることを 今始めることの方が
遥かに 意味がある

躓きにも 素晴らしい気付きがあり
汝を輝かせる 種となろう

人は 不完全なるもの
初めから そう創られている
だからこそ 素晴らしい

不完全から 生み出される 
様々な光が織り成す 織物は
言葉にできぬ色彩を 放つ

今に 生きよ
今 出来ることを 精一杯やることが
明日を拓いて行く

汝にしか果たせぬ
個性豊かな 織物を 創るがよい

          '08.7. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
ああしたらこうなって
それって上手く行かないかも・・・

そんなことばかり考えていると
ガイドが語り掛けてきました

そんなことは 人は気にしないよ
気にしているのは あなた

完璧を求めている 意識すらなかったのに
言われれば 確かにたいしたことでないかも

もっと他に 大切なことある気もするな

何より
まずは 始めることが大切なんですね!

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 答え 」
2009-07-08 Wed 09:25
答えは 誰も教えてはくれぬ
守護しものとて それを許されてはおらぬ

答えは 自分で気付きてこそ 意味を持つ
言い換えれば
答えを見つけることにこそ 意味がある

答え知るは
早く 往くべきところへ 辿り着け
優れしものに 成れんと 
想う者 多し

されど 答え知れども 導き方知らねば
他に生かすこと できまい

叡智とは 答えにあらず
あらゆる状況に 意味ある対応できてこそ
叡智持つものと 言えよう

ならば 答えは ひとつの結果に過ぎぬ
答え 求むるより
そこに辿り着けし 幾つもの道
見つけるが 尊し


          '08.9. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
今 ここに載せるために 読み返してみて
ぐっときました。

以前、バリバリの初心者のころ
知り合いのガイドに会い
「この方の 今世の果たすべき使命はなんですか?」
とストレートに聞いてしまいました。
その瞬間 
目の前に感じていたガイドの気配が消えたのです。

「いなくなったのですか?」 あわてて聞くと
『いるよ。』 声がします。

あっと気が付きました。
「聞いてはいけないことを聞いてしまいましたか?」
『そうだよ。』

そうなのですね。
答えを与えられないこともあるのです。
自分で気付いてこそ 意味のあることもあるのだと
その後 やさしく教えてくれました。

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード