「 学びの価値に 差はない 」
2009-05-31 Sun 21:26
学びのレベルに 差はあるけれど

どんな学びも それぞれに大切な部分を担う

ひとつで 総てが完成し
総ては ひとつに繋がる
ひとつとして 不要なものはない
ひとつとして 価値なきものもない

それに気付きし者
あらゆる魂と 関わるとき
慈しみ 育む愛抱きて 接することができよう
そこにはいつも 尊き学びがある

我が身 想うと変わりなく 
全ての存在を 想うとき
総てと繋がり ひとつを知る


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
たとえば 人の悪口ばかりの人に
学びのレベルが低いと感じてしまうこと
ありませんか?

それも 全体から見れば必要で大切な
ひとつの側面 なのでしょう

現世的 そして霊的にも
価値の上下を つけることなく
全ての人に同様の 愛を持って
接して行けるよう 
広い心を持ちたいものです

太陽みたいに。

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 生きるとは 今という歩みの積み重ね 」
2009-05-27 Wed 09:34
路の途中に在る時
その路の意味も 次に観る景色も
まだ 視えはしない

峠 越えし時 初めて
失敗と想えたことも 必要だったと気付くだろう

路あればこそ 往くべき処に辿り着ける
生きるとは 今という歩みの積み重ね

往く先を知ろうと 前ばかり見詰める者は
傍らに咲く 野花の美しさに
気付くことなく 通り過ぎる
もったいなき 歩み方なり

今に生きぬ者
峠に着けど そのことさえ気付かぬ
いと 虚しきなり

路の先 案ずるより
立ち止まり 今いる場所に 
楽しみを探せ 感動を見付けよ
そこに隠れたる 新たなる路の入り口
見付けるやもしれん


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
こんなこと何の役に立つんだろう?とか
この先どうなるんだろう?と
つい考えてしまう

先の心配ばかりして、今を大切にしていないこと
ありますよね
そんな時にくれた メッセージです

今を楽しむ 心のゆとり持ちたいな

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 今 あなたの傍らに在るのなら  」
2009-05-23 Sat 10:30
幸せは そこに在ること

愛しい人 愛しいものが
ただ 在るだけ それだけでいい

そこに在ることを
そっと感じるだけでいい

たくさん在ることも
いつもそばに 在ることも 
必要ない

ましてや 人と比べてみることも
尽くして欲しいと 願うことも
必要ない

あなたの愛しい人は
そのままで 完全で
悲しいときも 苦しいときも
さらに進化している

いつも あなたのそばで 笑っていなくても
その存在すべてが 愛しいと想えたとき
あなたは 幸せに繋がる愛を 見つけられる

あなたの愛しいものが 今 そこになくとも
それを想い出すだけで 愛しさが蘇るなら
それだけでいい

愛は ときを越え
あなたのもとに 幸せを運ぶ

もしも 愛しい人 愛しいものが
今 あなたの傍らに在るのなら
それ以上の 幸せはない

失う前に そのことに
気付いてほしい

          '09.3. by guido




<LUCKY YOU> から一言
こんな気持ちを抱けたら
いつも 幸せを感じていられるのでしょうね

あなたにとって 
愛しい人 愛しいものは 何ですか?

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと04 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 人と同じが良きことと 思うなかれ  」
2009-05-19 Tue 21:40
人と同じが良きことと 思うなかれ
人それぞれに 個性持ちて
違いあることに 価値見つけたもう

汝が感性 人と違うは素敵なことなり
そう思い 受け止められしとき
汝の才 花開かん

人と同じ道往くとき 苦少なし
されど 学びも少なし

人との差違 我が個性と貴び 
慈しみ 楽しむとき
人と異なる道往くことに 
誇り持って 進むことできよう

そこに 大いなる学びと
未知なる道 開けよう


          '08.8. by my family's guido



<LUCKY YOU> から一言
うちの娘は、ちょっと感覚が人と違います
いわゆる 『天然』 とよく言われるようです

そのことで 生き難さを感じて悩んでいるとき
彼女に対して 身近なガイドたちが
こんなメッセージを くれました

これを読んで 彼女は嬉しそうに
「わたしはわたしでいいんだよね。」
と いつもの元気を取り戻してくれました

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 汝歩みし道 汝だけの道 」
2009-05-12 Tue 11:37
この世に 等しき顔持つ者 
一人として おらぬように
魂の目的も それぞれに異なる

汝歩みし道 汝だけの道
他人の道 歩もうとするも
汝想う道 他人に強いるも 愚かなること

自ら気付きて 自ら選びてこそ 道輝かん

我ら 人護りしためにあるものとて 
進む道 強いたりはせぬ

相応しき道 歩む者
魂の悦び光となりて 憂いし者 照らさん

光満ちたる世 望みし者たち
己が魂 輝けし道 見つけよ

皆の魂 輝けしとき 
そこに望みたる世 現る


          '08.6. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
「この世に生まれてきた目的を知りたい」
そう口にする人が多くいます

でもそれは 百人いれば百通り
そして 自分で気付かなければ
意味のないこと

ガイドたちは いつも言います

それを知ることが
人生の目的のほとんどを
クリアしたことになるのかもしれない
そんな風に思います

それに 辿り着く手段のひとつは
心躍る生き方をすることでしょうか

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 伝え続けしこと 」
2009-05-11 Mon 10:10
他がために 生きようと決めし者
その責は 大きく
その者の 生き様 
すべて 人の目にさらされん

視られて 恥ずかしき行い
知られて 恥ずかしき想い
無きよう 生きるが務めなり

されど
正であれ 善であれと 申してはおらぬ
負あり 欠あるも 
人ゆえの 愛しきところと 
皆に教えよ

人が 一生で学べしこと
真の理の ほんのわずかなり
されど 人の智 多く集めしとき
真の理の形 おぼろげに見ゆるものなり
人 それを 悟りと呼ばん

そち集めし 真の理
多くに伝え 広めんこと 強く望まん

解かる者 解からぬ者いるは 世の常
今 解からずとも 期熟しとき 
心に留まりし言葉 甦り 魂に届かん

結果すぐに 現れずとも
伝え続けしことに 意味あり

          '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
教える立場に立つものは
聖者であろうとするものです

でもそれならば 私には到底無理
そんなことを想っていると
こんなメッセージをくれました

自分にできることを
今 初めて行く

きっと それが大切なのだと
改めて 噛締めました

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 自分が先でも 良いと思う 」
2009-05-05 Tue 16:19
まず 自分より人 
常に 人を優先するのが美徳

日本人の多くが抱く 聖者の姿

でも 自分を犠牲にして
他の者に 尽くすのは
真の叡智に 反する行為と
ある経験を通して 
ガイドたちに教えられた

自分にないものを 人に配ろうとしても
ねじれの波動を 生み出すだけ

それを人は 偽善と言う

愛も 幸せも 楽しみも
まず しっかり自分で掴んでから
周りに広げて行くもの

たくさん 自分の中にあるからこそ
人に与えても 枯れたりしない

自分の心の中に
湧き出でる泉を 創りなさい

それが いちばんの近道


          '09.2. by my guido and LUCKKY YOU




<LUCKY YOU> から一言
前のわたしは 人に良く思われたいから
がんばって いい人を演じていました

今のわたしは 自分が大好きだから
自然体で 人にも寛容で居られます

どうして わたしが変わったか
どうして わたしが変われたか

それを ガイドと共にメッセージにしてみました


ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 お金に依りて 」
2009-05-02 Sat 10:05
お金に依りて 幸得ようとす者
お金に依りて 幸失わん

お金は 幸せの対極ではないが
お金は 幸せの代わりにはならん

人の温もり 心の触れ合い
それらは 金では得られぬ


されど お金も上手く使えば
幸運ぶ 道具とならん

愛と伴に お金使うとき
そのお金 人の心 廻りて
愛集めて 戻らん
そこに 幸 芽生えよう


          '09.3. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
もう少しお金があれば 幸せになれるのに
幸せになるためには お金が必要
裕福な生活ができることが 幸せの条件

心のどこかで そんな風に思っている人も
結構いるのでは ないでしょうか?
わたしも そんなことを思ったりします

そして またその逆に
お金は 汚いもの
お金を求めるのは 卑しきこと
そんなものは持たぬ方が 幸せになれるはず
そう思っている人もいるでしょう

「そのどちらも 何か違うよね」 と
ガイドは 言います

そう!
お金は 使う人の心を映す鏡なのかもしれませんね

わたしは いつも大切に思っています
できるだけ 意味のある使い方をしたいなって
そして いつも財布も含め 
お札の向きを揃えるのが 習慣になっています
だから あまりお金に困ることがないのかな?

今度は 愛を載せて使ってみよっと アップ


ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード