「 静かなときを持ってごらん 」
2009-04-26 Sun 21:54
わからなくなったときは
いろいろやってみるのも 良いですが
思い切って 少し休んで
静なるときを持つことも 大切です

成長は 階段のステップを
登るように 進むものと
聞いたことが あるでしょう

留まり貯めて 一気に上る
なだらかには 進みません

一見 変化なく感じる
蓄えの時期が あるからこそ
高きに跳ぶ エネルギーを有するのです

そしてそれは 
思考と創造の 時期でもあります
動き始めたら 
考える暇(いとま)はありません

今を掴み 大切になさい


          '09.1. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
どうしたら どう進んだらいいのか
わからなくなり 
思い悩んでいると
慰めるように 
ガイドが語り掛けてきてくれました

何かに向かって進んでいる実感が持てないとき
ふと 不安になり
あれこれと 想い付くままに
何かしたくなってしまうものですよね

落ち着いているのって
けっこう難しいです!

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 愛する想い 」
2009-04-22 Wed 21:37
いつも心に正直に
行動する必要はありません

人は時に 周りを心配させたくなくて
悲しみや苦しみを 心に秘めて
優しい笑顔を 創るものです

自分にそういう経験のない者は
なかなかそんな笑顔に 気付けずにいます

いつも 微笑みを絶やさない人は
悩みや苦しみなき人ではありません
他を思い 心を配る優しき人です
それには人の心を感じ 
受け止める心の幅が 必要です

そういうしなやかな優しさも備えた
素敵な女性に なって欲しいと願います

          '09.1. by guido



<LUCKY YOU> から一言
娘のガイドからのメッセージです。
心に正直で居たい
それは 悪いことではないけれど
人を思いやり
心を隠して行動することもある

そんな心も汲み取れる人にと
わたしも願うところかな

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 囚われない心 」
2009-04-19 Sun 11:20
何ものにも囚われない心を持ちなさい

持たぬこと 捨てることではなく
あっても なくても
変わらぬ自分でいられること
揺らがぬ自分でいられること

それ持たずして 人導くことはできず

それは簡単そうで 容易くない
少し持てば もっと持ちたいと想うのが
人の常
求めるは努力と 解釈する

あればあるなりに なければないなりに
変わらぬ心でいるためには
形を超えた視点を持つ 必要がある
そこにいつも心があれば 
何が起きても動じない
穏やかな安らぎがある

そんな心を持てるよう 努めなさい


          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
ある会に参加した時
一人ずつメッセージカードを引きました

わたしのカードには 
「穏やかさ」 と書かれていました

「複雑な中にいながらも 変わらず
困難な中にいても 確固としています」

そして、そんな説明書がありました

なんだかとっても心に響く言葉!

そしてわたしの思い巡らすあれこれの中に
こんなことも含まれるのだよと
このメッセージをくれました

これは、今年のわたしのテーマ
いつもカードを手帳に入れて
時々読み返しています

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 完璧 」
2009-04-17 Fri 10:58
人は 何かを成すとき 完璧であらんとす
されど 完璧求むるも 人のエゴなり

完璧は 見る人により 
異なりし定義を持つ

己の完璧 果たせとも 
他が同じく感じるとは 限らない
故に 自己満足の域を超えはしない

されば 己が完璧は 
自己が求めしひとつの目標

決して 人に押し付けるべきもでも
評価を期待し 取り組むものでもない
人は気付かぬうち 
完璧を期待し 求めてしまう

それが真に解れば 他に優しくなれよう


          '08.12.




<LUCKY YOU> から一言
自分では完璧なつもりでも
人にはそうは評価してもらえない
どこか不完全と捉えられてしまう

そんなことを考えていると
仲良しのガイドさんが 話し掛けてきました

すべての人にとっての完璧はなく
また 必要もないのでしょう

できない人にも できないわたしにも
優しくありたいと 思います

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 人の言葉に傷つくなかれ 」
2009-04-13 Mon 22:24
真の強さを持て
人の言葉に傷つくなかれ
心痛めることなく 
含まれ要素のみ 分解し 受け止めよ

悪しき想いは 水となり 流れると信じ
暖かき春の太陽を 想いて
愛が芽吹くのを 待たれよ

愛こそが 人を変え 導く力を備えたり

恐れることなかれ 勇気を持って歩むがよい
我ら常に 汝の傍らにて寄り添い護りたもう

          '08.3. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
ワークショップのエクササイズ中
もらったメッセージです

過去のわたしは
人の言葉に 木の葉のように心を乱し
揺れていました

どんな気持ちで 相手が発した言葉にせよ
そんな必要は 実はないのだと
気付かせてもらい
傷つき易い気弱なわたしを
リトリーバルしました

そして
新しい指針を持てるよう
このメッセージをくれました

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「 叡智への 扉を開く 」
2009-04-09 Thu 10:09
人が 本当に動き出せるのは
何かが しっかり心に落ちたとき
その時 人は 意識せずとも
私たちと 繋がっている

それまでは 目先の事象に
ただ 対処しているだけ
そこにもちゃんと 学びはあるが
抱えし課題を 果たすには
叡智の力 必要な者もある

このメッセージに 辿り着きし者
抱えし使命 果たそうと思うなら
現世の価値観を 超え
その先にある 叡智への扉を開く 
決意をせよ

そのために 必要なるもの
私たちが 整えよう


          '09.1. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
非物質な世界と繋がると
支流から 
大きく激しい流れに 合流したかのように
一気にいろいろなことが動き始める

そこには 見えない存在たちの援助と
叡智の力があるのでしょう

それらと繋がるには
現世の価値観や自分を超えた
何か気付きのようなものが必要な気がします

彼らの応援を感じるとき
わたしを超えた自分と出逢い
伴に行く悦びと ありがたさに
心が芯から 熱くなります

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「 幸せの源 」
2009-04-06 Mon 19:03
失うことへの怯えは 
恐怖心と不安を 呼ぶ
そこに 安住はなく 
定まらぬ未来に 翻弄される

人は皆 初めは無
失うもの 大きく感じるは 
幸せの源 形あるものに求めるが故

真に築きし 幸 
我が心の中にありて
我が想い 変わらぬ限り 
永久に在ること 気付きし時
我が身に降りかかる
如何なる事象も
心穏やかに 受け止められよう


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
人は皆 生まれる時は何も持たずに
生まれますよね。

その代わり、可能性を持っています。

それなのに、いつの間にか
物質だけでなく、地位や名誉、組織など・・・
形あるものに 幸せを委ねようとします。

それが手に入らなければ、幸せになれず、
手に入れば、失う恐怖に怯える。

もっと、別なものに
自分の幸せを求めれば
いつも 穏やかで揺るがない
安らぎを得られるのにね。


ここまで書いたら、声が・・・
「何か失っても 
もっと素敵なものを手に入れれば
いいじゃない?
人間は、おばかさんよね!」
ガイドの一人?一匹?が言ってます 汗とか

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード