「 愛の波動 」
2009-03-31 Tue 21:43
愛の波動は 美しさを備えています

時にそれは 聴こえる旋律の中に
時にそれは ふと目にした風景の中に
時にそれは 人の発する言葉の中に
時にそれは 悲しみの別れの中に
さり気なく 存在し
ふと あなたの心を捉えるでしょう

本当の愛とは 
決して 昂ぶることなく
気付かれることさえ 望まず
そこに だた 在るのです

誰のためとか 喜んでもらいたいとか
そんな想いはなく
ただ そこに在るから
ただ そこに居るから
愛おしく想い そっとそっと 抱きしめるだけ

愛の波動は その波間で共鳴し 
新たなハーモニーを創る
混じり合う旋律 溶け合う色彩・・・
そして 人の心も
共鳴し 美しいハーモニーを創る

繊細なその波動に 気付き
美しさを楽しめる あなたでいなさい

そこに 愛は集まり
あなたの旋律を加え 
新たなハーモニーとなって 流れて行く

そこには 愛される喜びと共に
愛する喜びが 満ちています

          '07.12. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
さりげなく愛せたら いいなぁ・・・
そんなことを考えていたら
こんなメッセージをくれました

気に入ってます!
味わってくださいね

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 富と力手に入れし者 」
2009-03-26 Thu 10:02
富と力手に入れし者
それを使いて 人動かさんとす
そこに愛乏しきは 人の世の常ならん

愛を持ちて 富と力扱いしは いと難し
それを最後の修行とす者 多かれど
魂の誓い忘れし時
人の欲と 蜜なる囁きに 心奪われ
愛なる原点 見失いたる

事象の流れ 早まりし今
気付きの時 待つこと許されじ
我ら陰なる存在も 限りを尽くし 
目覚めしこと願う

魂は永遠なれど 
この世は 限りある時の中に 存在す

          '07.12.



<LUCKY YOU> から一言
「お金儲けと愛は両立しない。」 と
ある会社の経営者が言いました。

しかし、その人のガイドたちは、
やっていることは同じでも、
重ねる想いが変わればいいのに。
それで、結果は違ってくるはずと、
このメッセージをくれました。

この厳しいご時勢に、
生き残れる会社と、消えていく会社、
その分かれ目は、もしかしたら、
こんなところにあるのかもしれませんね。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 命永らえど 事成せる訳でなし 」
2009-03-22 Sun 13:07
命 永らえど 
事 成せる訳でなく

死を迎えし時 
人々の心に 何を残せるか 
それが全て 物語る

感謝されるか 
疎まれるか

死後も 人の心に留まり
愛を抱きて 思い出される者で 
ありたいもの


          '07.12. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
太く短く生きるが良いか
細く永く、ゆっくりと時を刻む生き方が良いか
それは、本人次第。

あと20年生きられるとしても 何もしないなら
あと5年しか生きなくとも 何か残せたら
その方が、素敵な生き方だと言えるのでしょう。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 真の幸せに 出逢うには 」
2009-03-18 Wed 12:16
今のあなたのように 
進むことに 悩みを持たぬものは 少ない

一見 幸せに恵まれてるように 見えても
幸せを 感じられない人は 多い

また 現世で上手くいっている
成功しているように見えても
その奥に 課題を抱えている場合も 多い

成功も がんばりも
方向が違っていれば 幸せは得られない
残念ながら・・・

それを 目に見えるもの
現世的 物質的 価値観で測り
自分は 幸せなんだと 言い聞かせる

大切なのは 
自分の課題に 気付くこと
それに向き合い 進むとき
真の幸せに 出逢うだろう


          '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
1年以上前に ガイドに言われたことでした。
でも わたしも ずっとずっと 幸せを見付けられずに
同じように悩んでいた時期がありました。

今は ガイドの言うように
自分の課題、自分の使命に気付くことができているから
穏やかで幸せなのかも知れませんね。

「隣の庭は 良く見える」 と言いますが、
わたしが感じるところ 悩みのない家庭も人もいないように
気がします。

ただ、その悩みに前向きに取組んでいるか
被害者意識になって後ろ向きに捉えているかの違い
ではないでしょうか。

隣の幸せは 隣のもの
あなたの幸せは あなただけの法則の中にあるはずです。

だから 誰もが幸せと感じる物質的価値観はないのだと
ガイドは 教えてくれました。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 人に尽くすもの 」
2009-03-15 Sun 12:47

静かなる時期を 持ちなさい
その中で学び 内なる自分 真の自分を探しなさい

それには
今 人の世話を焼く 心配するのを 止めなさい

真の自分 真の愛 真の理
それらを悟ることなく 人に尽くせど
今ひとつ 魂に届く声とはならず
無駄に力使いて 時使いて
疲れるほどには 功を奏せぬ

遠回りに想えども
まずは自分を磨き
心打つ言葉 発せられるようになるための時を持ち
その上で 人に尽くす道 歩まんとする方が
近道と知るべし

今 静かなる時期 持ちて
己磨き 真理学びし時


          '08.4.




<LUCKY YOU> から一言
人のために 懸命に尽くしている
ある方のガイドからのメッセージです。

人のためになることとは
必ずしも その人が望むことを叶えてあげることではない

そのことに気付いて欲しいのだと言っていました。
難しいですよね!

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 信じる心を持ち得た時 道はそこに開かれる 」
2009-03-12 Thu 19:31
信じる心を 持ち得た時
道は そこに 開かれる

たとえ 時間がかかろうと 
道は いつかそこにできる

信じる気持ちを持たせるため
導きし者 
徒に対し 
自信を持ちて 対する必要あり

そなたの その想い 尊きこと
常に 人に幸もたらさんと
願い 努力するは
尊き 愛の心なり

そなた 育みし誓い 変えるべからず


          '07.11. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
自分の感じている幸せを 
一人でも多くの人に感じてもらいたい。
そんな衝動に突き動かされるように、
動き出した頃のメッセージです。

こんな風に、自信を持ちなさいと、
励ましてくれるガイドたちが居てくれたから
いつも前向きに頑張ってこれたんだなぁと
改めて想っています。

道は、きっとできるんですよね。
そうしっかり想うことも 大切なのでしょう。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 太陽の光の粒 」
2009-03-09 Mon 21:11
お前は お前の道を 行け
私は お前たちを いつも照らしておるぞ

我が光の粒に 愛を混ぜ
星々に届けるのが 我 使命

人類の叡智 求めしもの
美しき姿 模れど
心 荒み 愛 遠ざけし
愛なき叡智 いつか滅びん

人類の栄枯 永きに渡り 眺めしも
同じことの繰り返しなり


          '07.12. by 太陽神?




<LUCKY YOU> から一言
ふと、冬の日の太陽を見上げると
涙が溢れてきました。

いつも、変わらず見護っていてくれることに
畏敬の念と 感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

それと共に、自分の小ささを感じていると
こんな風に 語り掛けてくれました。

太陽さんも いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 地の神護りし魂 」
2009-03-03 Tue 17:37
人の心は 移ろえど
地の神護りし魂は 
悠久の時を経て ここに根付かん

それを学びし 人魂は
地の心想い 地の心酌み
伴に繁栄をもたらさんとす

心なき栄華 人の欲集め
破滅への道 辿らん

未来の地に 集う者
心あれと 望まん

人の魂学びたるも 大事なれど
自然司りし 神々の心 学ばんこと欲す

気学然り
真理 そこに見え隠れす
その心 知りし時
真理の扉 開かれん

汝 期待す
真理学び 真理広めよ


          '07.10. by 土地神





<LUCKY YOU> から一言
土地神は、人が生まれるその前から、
自然と伴に、その地を護ってきたのでしょう。

日本にも、少し前までは、
そういうものを大切にする心がありました。

でも、時代が変わり、今は、
何かの節目の時に、ちょっと思い出し
神主を呼んで、祝詞あげるくらいですよね。

土地や自然の使い方も、利己的になっています。

自分だけ、人間だけでなく、
全てのものに優しく在りたいと
そう、思うのです。

ガイドさん、土地神さん いつもありがとうてろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 意識の進化の階梯 」
2009-03-01 Sun 10:10
ひとつの理 極めし者
そこで 終わりと想うなかれ
汝 気付きし理の先に
更なる理 在ること
知りたもう

真なる理 求める旅
遥かに 果てしなき旅
解かったと想う 瞬間に
次なる旅 始まらん

ひとつの旅 終える毎に
汝 こころ 廣げたもう
汝 こころ 柔げたもう

深く 柔らかく 廣がりし心
いつか あらゆるものを
在るがまま 受け止められし
強く しなやかな心
得られん


          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
意識の進化の旅は、
幾通りもの道と 幾つものテーマがある。

どの道を通って行こうとも、
行き着く先は、
あらゆるものを見渡せ、
あらゆるものを包含できる
そんなこころの在り様なんだよと、
解説してくれました。

「深く 柔らかく 廣がる心」 に
わたしも なりたいな。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード