「 ペット 」
2009-01-27 Tue 18:10
人に飼われし 動物たち 哀れなり
人の時に 振回され
人の想いに その身委ねる
人の気紛れに 翻弄されし魂
木の葉の如く

人の愛 受けし動物たちも
また 哀れなり
人の智 人の温もり 知りたる魂
自然の種の元に 帰するは難し

人 動物 慈しむならば
その想い 最期まで全うする 覚悟を持ちて
己が許に迎えるべし


          '07.10. by 土地神




<LUCKY YOU> から一言
当時家にいた、オカメインコのことを想っていると、
この地の土地神が語りかけてきてくれました。

人は、割と気軽にペットを飼い始め、
すぐに飽きたり、邪魔になったりしてしまう。
また、言うことをきかないといじめたりする。
家のオカメちゃんも、無責任に飼われ始めたペットでした。

そんな憂き目に合うペットたちの哀しみが、
伝わってきました。

人の魂に触れ、個としての意識に目覚めたペットたちは
命果てたとき、種としての集合意識には還れないそうです。

なるほど、人の死後世界に行くと、
そんな元ペットたちが、私たちのサポート役をしてくれています。

だから、最期まで看取る覚悟を持って、飼い始めて欲しいものです。

家のオカメちゃんも、他の家にもらわれて行きました。
元気にしてるかな~時々思い出します。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード