「 失敗 」
2009-01-31 Sat 18:39
失敗と思えし いかなることも

そこに 楽しみや発見を

見い出せし時

素晴らしき 出来事となる



          '08.6. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
ある出来事を 失敗だったかなと
思い悩んでいると ガイド語りかけてきてくれました。
お陰で、少し がんばれる気がしてきました。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 伴に歩む 」
2009-01-29 Thu 18:01
人と 伴に歩もうと 思ったとき
寄り添い 歩を 同じくすることが大切と
想いがちだが そうではない

一方が 先に 一歩を踏み出し
伴にありたいと 想う気持ちが
他方に踏み出す 勇気を与える

そうして どちらかともなく進むうち
気が付けば 山の頂上に辿り着く

山の頂点に立てば 新たな景色が見えよう
その歓びを 分かつとき
伴にあることの悦びを 感じる

ひとりでは 歩めぬ途も
励まし合う者が あるだけで
何倍も心強く 苦は 和らぐもの

そんな風に いくつもの山を越え
人は 強き心 広き心を培っていく

常に 隣に在らずとも 
刺激し合い 影響し合うとき
高め合うことができる 良き関わりが
そこに築ける

それが 伴に歩むということ


          '09.1. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
あなたには、そんな風に
支え、高め合って行ける人いますか?


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「 ペット 」
2009-01-27 Tue 18:10
人に飼われし 動物たち 哀れなり
人の時に 振回され
人の想いに その身委ねる
人の気紛れに 翻弄されし魂
木の葉の如く

人の愛 受けし動物たちも
また 哀れなり
人の智 人の温もり 知りたる魂
自然の種の元に 帰するは難し

人 動物 慈しむならば
その想い 最期まで全うする 覚悟を持ちて
己が許に迎えるべし


          '07.10. by 土地神




<LUCKY YOU> から一言
当時家にいた、オカメインコのことを想っていると、
この地の土地神が語りかけてきてくれました。

人は、割と気軽にペットを飼い始め、
すぐに飽きたり、邪魔になったりしてしまう。
また、言うことをきかないといじめたりする。
家のオカメちゃんも、無責任に飼われ始めたペットでした。

そんな憂き目に合うペットたちの哀しみが、
伝わってきました。

人の魂に触れ、個としての意識に目覚めたペットたちは
命果てたとき、種としての集合意識には還れないそうです。

なるほど、人の死後世界に行くと、
そんな元ペットたちが、私たちのサポート役をしてくれています。

だから、最期まで看取る覚悟を持って、飼い始めて欲しいものです。

家のオカメちゃんも、他の家にもらわれて行きました。
元気にしてるかな~時々思い出します。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 悪なき世 」
2009-01-25 Sun 18:00
現世にて起こりし 全てのことに 深き意味あり

好ましからざるように 思えし事柄にも
学ぶべきことは 隠されておる

人の中には 極限知らずば 学べぬ者あり
負なる行為とて 我ら無駄にすることなく
人の心の愚かさを 知らしめん 材とす

闇や悪も 恐怖や憎しみ 抱くことなく
受け止めし 心の器持てしとき
愛なる光で 包みしとき
形変えて 現れん

戦いて 打ち負かそうとするは
更に 闇と悪を呼び寄せし
最も 愚かなる行為
善なる仮面は 人々を惑わす

知りたもう
初めは 善も悪も無きこと
それに 判断下すとき
善や悪が 誕生す

知性持ちし 汝らよ
裁き 悪と 決めるより
愛持ちて 受け止めよ
これ以上 闇増やさぬように

そこに 悪なき世 いずるであろう


          '09.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
スピリチュアルを学ぶ者の中にも、
好ましくないものを排除しようと、
懸命になっている方たちがいます。

その行為自体も、あって良きこととした上で、
人が判断を下したときに、善と悪が生まれ、
自分の善を護るため 戦おうとしたときに、
最初の目的に反して、
闇や邪悪なエネルギーを、創り出すことになってしまう。

アセンションがあるなら、その先にある世界は、
何もかもがそれでいい、あっていいと、
すべての存在が、心から想っている世界なのだと
教えてくれました。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 学びの旅 」
2009-01-22 Thu 19:02
学びの旅を始めた者は
未知なる世界への 扉を開く

ひとつの世界の理 悟りし時
その奥に 更なる扉があることに気付く

学びの旅は 奥深く
尽きることなき 悟りへの旅

汝 ひとつの真理に
総てを悟ったと 奢るなかれ
扉も 答えも 幾つも在る

多くを学びてこそ 人の心を動かすような
魂に届く言葉 伝えられよう

汝の好奇心が 尽きることなく
次の扉を見つけ 新たなる真理に 
心 踊らさんこと
我ら 楽しみに想う


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
何だったか忘れてしまいましたが、
そうなんだ!わかった!と、ちょっと悟ったような気分になったとき、
次の瞬間、その先にまた、新たな学びがあることに
ふっと、気付いてしまいました。

もう少し、いい気持ちで居たかったなと思っていたら、
優しい波長で、ガイドが語りかけてきました。
う~ん!!

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 百通りの幸せ 」
2009-01-20 Tue 19:05
世の中には 
幸せな者と 不幸せな者がいる
されど 本来 人は皆 
幸せになるため生まれいずる

幸 遠く感じる者 他者の幸せ追う者多し
人と幸比べ 他に近づくこと 願う

幸せは 百人いれば百通り
己が幸に気付きてこそ 真の幸せに出逢える


幸せ探す者
無きこと見つけ それを得んと努力する
ひとつ手に入れると また次の幸せ求めんとす

真の幸 気付きし者
有ることに感謝し そこに幸見出さん
求めずして 新たなる幸せ 授かることできよう


幸せは 心の持ち方
苦しみさえも 幸運ぶ舟とならん

                 '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
幸せそうな人を見ると、
「ああなりたい! あの人のようになればきっと幸せになれる!」
つい人は、そんな風に思ってしまう。
頑張って、その人に近づいてもなんだかそれ程幸せでない。
何かが足りないのだろうと、探してしまう。

そんな人が多いよね、とガイドに言ったら、
「あなたはどう?」 
わたしは、幸せだもの。欲しいものはないなぁ、と思うと、
「昔からそうだったかな?」 とガイド。

そうそ、幸せと思えていなかった頃は、
あれが足りない、ここが違う、だから幸せじゃない。
そう、思っていた気がする。

そして、こんなメッセージにしてくれました。
なるほど、人の幸せと自分の幸せは違うよね。

ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 光に向かって 」
2009-01-18 Sun 18:03
強く 真っ直ぐに
光に向かって 歩もう

しっかり 目を開き
光に向かって 進もう

降り注ぐ光は その身を通り
関わりしものたちに 注がれる

その影に 暗闇に 届くように

人の心の 隅々に 
光 行き渡りしとき
時 終わり  時 始まる


          '08.3.



<LUCKY YOU> から一言
アセンションをご存知でしょうか?
わたしのところにも、アセンションに関する様々な情報やアプローチが
物質世界からも、意識の世界からも 入って来ています。
セミナーを始めたのも、実はそういう意味合いがあります。

意識の世界から、たくさんの光が、今 注がれています。
それは、日々強く多くなっているようです。
わたしも、その恩恵で、
いろいろ感じるように なったのだろうと思っています。

そして、「その時」 を楽しみに、
少しでも役に立てればと、思いつつ活動しています。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 見守る 」
2009-01-17 Sat 18:03
汝 育みし 小さき魂
淡く 光輝きし
清く 光輝きしこと
気付きて 護り 育てたり
我 感謝す

か弱き魂 涙する時
胸に抱きて 愛を注ぎ
清き魂 傷つきし時
前に進める 勇気を与え
伴に 心あらんとすこと
深き強き 愛なり

愛 注がれし者
常に それに応えるとは限らず
されど それ求めぬ愛 持ちたる者
真の愛に 辿り着けし
道しるべ 得たり

人の心に抱きし 仄かなる期待
愛を持ちて 見守ればこそ
育まれし命に宿り
飛び発つ力 与えん

人 在るべき心
我 そう願わん


          '07.11. my daughter's guido



<LUCKY YOU> から一言
娘のガイドからの言葉です。
小さい頃は、ほんとうに泣き虫の弱虫の娘でした。
とても繊細で、すぐ壊れてしまいそうなところがありました。
そんな娘も、随分強く、たくましくなりました。

そして、子育てによって親もまた、
育てられているのだろうと、今 思います。

特に、待つことと、見守ることは、
子どもが大きくなっても、必要な愛なのでしょう。
仄かな期待を持って。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと01


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 お金と愛 」
2009-01-16 Fri 18:03
お金を出すと 減ると思う人は
愛も与えると 損をすると考える

思慮なく お金を出す人は
愛もむやみに ばらまきたがる

大切に使うお金と
相手を想い放つ愛は
共に人の心を廻り 更に集まりて 戻りくる

愛とお金が 
実によく似た性質を 持つことに
気付きし者は 
真の豊かさに 辿りつける


          '08.5. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
わたしの周りに、
「お金儲けと、愛は両立しない。」 と言った人がいました。
また、
「お金を使うとき、愛を乗せるとたくさん戻ってくるよ。」 と言う人もいます。

「どちらがほんとう?」 とガイドに聞くと
「どちらもほんとう!」 とガイドの声。

「お金には、いろんな人の想いが乗って回っていて、
その人の想いと同じ種類のお金が回って来るんだよ。」
わかるような、わからないような・・・

そして、このメッセージをくれました。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 地球のこころ 」
2009-01-14 Wed 19:01
すべてのもの 地あればこそ 成り立つ
地すなわち 地球
そこに集い 命育みしものたち
皆 愛しき我が子
人のみに あらず

命 我ら与えし恵みの中で 
宿り 栄え 衰え 滅す
廻り往く命に 限りなし
そのどれも 貴き命
優劣なし

命の営みに 調和保たれし時
真の平和 訪れ
それは 美しくもあろう

我 望まん
人 その智と力に 溺れることなく
すべてが わが兄弟 わが身と想い
慈しみ 感謝する心 持つ日 
廻りたらんと
 

          '08.5. 土地神



<LUCKY YOU> から一言
ある出来事を機に、土地を護る存在 
言うなれば 「土地神」 とコンタクトできるようになりました。
「土地神」 は、それぞれの土地に居るようで、
ガイア(地球)と繋がっているそうです。

地球同様、その上に生きるものの命を
永い、永い時間、育んできたのでしょう。
彼らにとっては、人も虫も同じ命の重さなのかもしれませんね。
ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと04


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 未来・アセンション・地球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 想いの秤 」
2009-01-13 Tue 09:03
幸 信じし者 幸 常に隣にあらん
苦 信じし者 苦 常に隣にあらん

幸も苦も 人の心に宿りし幻なれば
人 想いの秤 変えし時
魔法の如く 苦も幸に変わりたる

苦の裏に 幸隠れしこと 知るために
命 持つ者
苦与えられ 幸求めたり

黄泉の世に 苦も幸もなし
されば 学び難し
苦ありてこそ 幸感じられる
幸のみの世 幸の歓び感じるは難し

真の理に 苦も幸もなきこと
知る者 少なし
それ伝うるは 気付きし者の務めなり

                 '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
タイトルに、メッセージの中から言葉を選び、
「想いの秤」 と着けさせてもらいました。

魂の故郷には、苦は無いと聞きます。
というより、苦という観念がないのかもしれません。
楽しいことではありますが、その分、
幸せを噛締める溢れるような感動もないようです。
それを、ガイドたちは、わたしたちの体験を通じて
感じているのだと言っていました。
幸せであることが、当たり前なのでしょうね。

そして、スピリチュアル・ワールドの映し鏡と言われるこの世にも
「想いの秤」 次第で、
苦のない世界を創ることが できるのかもしれませんね。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 金銭的価値観 」
2009-01-12 Mon 09:01
お金に依りて 物得ようとす時
金銭的価値観に 基づき 
得るべきか否かを 決めるべからず
自分にとって 或いは与えし者にとって
真に必要か 意味あるものか 想いて決めよ

高い安いは 問題ではない
安き物で紛らわせたり
安きから 必要なきもの手に入れるは
真 学ぼうとす者の路 外れたり

汝ら 必要と心から願うもの 必ず手に入りしこと
深く信じよ

欲するもの 必要なもの 手に入れんとす時
それに見合う富 得ようとするのでなく
それに相応しい己にならんと 努力するべし

とは言うて
現世で生きるに 金銭的バランス感覚は必要ぞ
されど その先に更なる学びを持ちて
物の価値測りし 真の基準あること 学び 広めよ
我ら それを望みて 願う

                '08.4. by ガイドたち



<LUCKY YOU> から一言
3月のブルース・モーエンのワークショップに参加中、
わたしの過去世から、新しいガイドが追加になり、
次のテーマは、『 豊かさ 』 を身に付けることと告げられました。
「あちゃ!」 です。
セレブとか、ブランドとか、金持ちとか、
わたしの中では、下品な存在だったから。
「それは富。本当の豊かさは、富を持つこととは違います。」
う~ん、難しい! やけに奥深い!
実は、今も???で奮戦中です。

こんな風に 日々、ガイドたちにしごかれています。
ガイドさん、いつもありがとう 汗とか


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 桜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 可能性 」
2009-01-10 Sat 18:07
結果は まだ 決まってはいません
可能性は 充分あります

信じなさい
必ず 叶うと

                 '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
進むべきか否か、娘に相談され、
どうなのかな?とぼーと考えていると
わたしのガイドから 一言だけ、こんな言葉が入ってきました。

それを伝えると、娘の顔はきらきらと輝き、
進む決意をしたようです。

本人が、決意をしないと
そこに道は できないのかもしれませんね。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと01


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 大切な存在 」
2009-01-09 Fri 18:01
あなたにとって 大切な人は誰?
あなたは 本当に その人を大切にできている?

大切な人は あなたの身近に 居るかもしれません
いつも そこに居るから
いつも あなたを見ていてくれるから
それが当たり前に なっていませんか
それに甘え 気遣いを忘れていませんか
わかってくれるはずと
ちゃんと 想いを伝えずにいませんか

でも 言葉にしなければ 
しっかり伝える 努力をしなければ
わかっていても 想いを受け止め
あなたに 返してはあげられない


大切な人だから 心配を掛けたくない
いつも いいところだけ 見せようと
いつも 笑顔で 接したいと
頑張り過ぎていませんか

あなたの笑顔は 素敵だけれど
哀しいときは 泣き顔を見せて欲しいと
辛いときは 共に悩みたいと
想っているのではないでしょうか


大切な人だから 嫌われたくない
いつも どう思っているのか気になって
いつも はっきり訊くのが 怖くて
その人の 心を探ってしまう

その人も 同じかも知れない
自分の魅力に 自信が持てず
あなたの想いに 不安を感じ
言い出せずに いるのではないでしょうか


本当に大切にしたいなら
飾らない心をちゃんと見せて 向き合ってください
そこに初めて 深い絆が 創られていきます

                 '08.1. by my guido&LUCKY YOU



<LUCKY YOU> から一言
スピリチュアル的に言うと、
「人は、人と触れ合い、人間関係から学ぶために産まれて来た」
と言っても、過言ではないそうです。
それには、人と深い絆を築けるような 付き合い方をすることが必要です。
そのために、あらら! と思うほど、何回も同じテーマで
やり直ししている人が、結構いるのです。
過去世を視ていると、そのことを痛感します。

今回は、わたしの想いも 乗せさせてもらいました。
合作です。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと01


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「今を紡ぐ」 
2009-01-08 Thu 18:26
いつも人は 限られた時間の中で
自分のしたいことと 照らし合わせ
今することを 決めていきます

つまり 常に 人は選択しているのです
何もしない 人の言いなりになるというのも
ひとつの選択です

生きるというのは
幾つもの 幾つもの 選択を繰り返すこと
そうして人は 人生の織物を
横糸を選びながら 紡いでいくのです

今日 今 していることに
たいした意味はないと 思いがちですが
その時は見えなかった 横糸の意味も
後に 振り返ったとき 
壮大な紋様を形作る 一部として
あなたの人生に 現れてくることでしょう

だから 私たちはいつも
今を大切にしなさいと 言います

今に心を込めて 生きるものは
紋様に輝きを 織り込みます
振り返りや未来を描くことも 必要ではありますが
過去や未来ばかりに 気持ちを馳せるものは
人の心を打つような 奥深き紋様は
紡ぎ出せないでしょう

今できることに 精一杯で向き合う
常に あなたが選んでいることを 
選べることを 意識してことに当たる
それが 今のあなたたちに
とても必要なことです

                '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
朝、「今日は何をしようかな?」
と考えていると、こんなメッセージが入って来ました。
いつもわたしの頭の中は、
やりたいことと、しなければならないことでいっぱいです。
その中で、今日できることは限られています。
だから、いつもやり残しがあり、『忙しい』 が口癖です。
今年は、心のゆとりを持つことを 
そしてガイドの言うように、意識して今を選択していくことを
テーマにと思います。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 桜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「愛する想い」
2009-01-07 Wed 17:40
愛するとは 
その人のことを 想う気持ち
その人の幸せを 願う気持ち
本当は ただそれだけでいい

しかし人は 想う人ができた時
相手の愛を得ようと もがく
現実の関係を築こうと 務める

そして それが叶わないと思った時
その人を想う自分の気持ちまで
捨ててしまおうとする

常識やモラルに心を押し込め
だから仕方がないと 無理に納得させようとする

本当の想いに逆らう そんな決意は
かえって自分を苦しくする

人の心を縛るものは 本当はないことを
なぜわかろうとしないのか
叶わない現実も 本当はないことを
なぜ信じようとしないのか

心 解放せ 思いは自由に羽ばたける
それを 心底信じられたとき
現実に 望みが 形を持って現われる

愛しているかと 聞く前に
こんなに愛しているよと 告げればいい
相手の気持ちを 探るのでなく
愛されていると 想えばいい

信じなさい
そんなにも心に深く 刻まれた人ならば
きっと いにしえの関わりを持つ
その人の想う幸せの中に 必ず自分が居ることを



<LUCKY YOU> から一言
今年の初メッセージです!
ちょうど同じような状況にいる 二人の知り合いに向けた、
ガイドたち共同のメッセージです。

人を想うことは愛に繋がり、それは尊いこと。
今の現実が望む形ではなくとも、その気持ちは捨てずに居て欲しい。
いつか叶うと信じて思い続けていれば、
適切な時、適切な形で、それは現実となって現われる。
いつ、どのような形で現われるかは、向こうの彼らに任せた方がいい。

そのことが、実体験として感じられている 今日この頃です。
愛に悩むあなたの心に 届けば幸いです。
ガイドさんたち、いつもありがとう ハート


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 雪の結晶(*゚▽゚)02-ChristmasRed
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 愛・触れ合い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「望む言葉、望まぬ言葉」
2009-01-06 Tue 18:26
信じぬ者に 道は開かれぬ
魂の声 届けども
己に 利と楽 もたらさらんことのみ 受け入れし者
真の理へ続く道 閉ざされたり

悪しきことに 想えることも
そこに 真の理への 道しるべあり

全てを受け入れ 進む想い無き者
天の声 聞けど 意味なし
己が信念 捨てる覚悟無き者
語 解かりて 心 変わらず

神の声 聞きたくば
己が持つ全てを差し出す 覚悟持ちてのみ
願い叶う

                '07.12 by my guido



<LUCKY YOU> から一言
私のハイアーセルフガイド(主護霊)は、私には光の球に視えます。
とても優しくもあり、冷静で厳しい面も持っています。
まだ、スピリチュアル・ワールドとのコンタクトに慣れていない頃、
聞きくない言葉を、自分の気のせいと聞き流そうとした時に、
「聴こえてるよね!」 と、静かに声がして、
「聴こえるものは、すべて受け入れなければいけないよ。」 と
このメッセージをくれました。
あれから一年余、なかなか難しいことですが、
少しずつ、しっかり受け止められるようになって来ました。
そして、多くのことを学びました。
ガイドさん、いつもありがとう heart02


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 雪の結晶(*゚▽゚)02-ChristmasRed
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「幸せへの近道」
2009-01-03 Sat 10:00
幸せとは
野に咲く一輪の花のように
その美しさに気付いた者にのみ 微笑かける

幸せとは
風が運ぶほのかな香りのように
その馨しさに気付いた時には 通り過ぎる

野の花を 摘んでしまえば すぐに枯れ
風の香を 瓶に詰めては 持ち返れない

されど
美しき花 馨しき香を
あなたの心に留めておけば
いつでもそれを思い出し 辿り着ける

幸せは 捜し求めて見つける宝でなく
ふとした瞬間に 感じるもの

これが幸せと 願い祈るものでなく
いつもある風景の中に そっと隠れているもの

だから
それに気付ける心を 持つことが
幸せになる 一番の近道


                '08.11 by my guido


<LUCKY YOU> から一言
このメッセージは、このブログの最初に載せるものとして、
私のハイアーセルフガイド(主護霊)におねだりしたものです。
私的に かなり気に入っていて、今年の年賀状等に使わせてもらいました。
じっくりと、あなたの感性で感じてみてくださいね。
コメントいただけると嬉しいですはーと


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします rainbow

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード