「 学びの旅 」
2009-01-22 Thu 19:02
学びの旅を始めた者は
未知なる世界への 扉を開く

ひとつの世界の理 悟りし時
その奥に 更なる扉があることに気付く

学びの旅は 奥深く
尽きることなき 悟りへの旅

汝 ひとつの真理に
総てを悟ったと 奢るなかれ
扉も 答えも 幾つも在る

多くを学びてこそ 人の心を動かすような
魂に届く言葉 伝えられよう

汝の好奇心が 尽きることなく
次の扉を見つけ 新たなる真理に 
心 踊らさんこと
我ら 楽しみに想う


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
何だったか忘れてしまいましたが、
そうなんだ!わかった!と、ちょっと悟ったような気分になったとき、
次の瞬間、その先にまた、新たな学びがあることに
ふっと、気付いてしまいました。

もう少し、いい気持ちで居たかったなと思っていたら、
優しい波長で、ガイドが語りかけてきました。
う~ん!!

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと02


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 他がために 力を尽くす  」
2009-02-14 Sat 10:13
我が子よ
他がために 力を尽くしなさい
あなたにできる 精一杯で

他がために 尽くすことは 
他がためでは ありません
それは あなたの心を拡げ 
豊かにする 糧となるでしょう

そうして人は 
支え合い 与え合って生きることで 
多くを学びます

依存ではなく 
自立したひとりとして
お互いに 助け合い 高め合う関係が
人としての 理想の在りようでしょう

それらの者たちが 創る世を 
楽しみに待っています



          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
「情けは人のためならず」 でしょうか。
こんなご時勢だからこそ、
皆が人を思い遣れる 心の余裕を持ちたいものです。

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ   
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 意識の進化の階梯 」
2009-03-01 Sun 10:10
ひとつの理 極めし者
そこで 終わりと想うなかれ
汝 気付きし理の先に
更なる理 在ること
知りたもう

真なる理 求める旅
遥かに 果てしなき旅
解かったと想う 瞬間に
次なる旅 始まらん

ひとつの旅 終える毎に
汝 こころ 廣げたもう
汝 こころ 柔げたもう

深く 柔らかく 廣がりし心
いつか あらゆるものを
在るがまま 受け止められし
強く しなやかな心
得られん


          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
意識の進化の旅は、
幾通りもの道と 幾つものテーマがある。

どの道を通って行こうとも、
行き着く先は、
あらゆるものを見渡せ、
あらゆるものを包含できる
そんなこころの在り様なんだよと、
解説してくれました。

「深く 柔らかく 廣がる心」 に
わたしも なりたいな。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 信じる心を持ち得た時 道はそこに開かれる 」
2009-03-12 Thu 19:31
信じる心を 持ち得た時
道は そこに 開かれる

たとえ 時間がかかろうと 
道は いつかそこにできる

信じる気持ちを持たせるため
導きし者 
徒に対し 
自信を持ちて 対する必要あり

そなたの その想い 尊きこと
常に 人に幸もたらさんと
願い 努力するは
尊き 愛の心なり

そなた 育みし誓い 変えるべからず


          '07.11. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
自分の感じている幸せを 
一人でも多くの人に感じてもらいたい。
そんな衝動に突き動かされるように、
動き出した頃のメッセージです。

こんな風に、自信を持ちなさいと、
励ましてくれるガイドたちが居てくれたから
いつも前向きに頑張ってこれたんだなぁと
改めて想っています。

道は、きっとできるんですよね。
そうしっかり想うことも 大切なのでしょう。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 人に尽くすもの 」
2009-03-15 Sun 12:47

静かなる時期を 持ちなさい
その中で学び 内なる自分 真の自分を探しなさい

それには
今 人の世話を焼く 心配するのを 止めなさい

真の自分 真の愛 真の理
それらを悟ることなく 人に尽くせど
今ひとつ 魂に届く声とはならず
無駄に力使いて 時使いて
疲れるほどには 功を奏せぬ

遠回りに想えども
まずは自分を磨き
心打つ言葉 発せられるようになるための時を持ち
その上で 人に尽くす道 歩まんとする方が
近道と知るべし

今 静かなる時期 持ちて
己磨き 真理学びし時


          '08.4.




<LUCKY YOU> から一言
人のために 懸命に尽くしている
ある方のガイドからのメッセージです。

人のためになることとは
必ずしも その人が望むことを叶えてあげることではない

そのことに気付いて欲しいのだと言っていました。
難しいですよね!

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 叡智への 扉を開く 」
2009-04-09 Thu 10:09
人が 本当に動き出せるのは
何かが しっかり心に落ちたとき
その時 人は 意識せずとも
私たちと 繋がっている

それまでは 目先の事象に
ただ 対処しているだけ
そこにもちゃんと 学びはあるが
抱えし課題を 果たすには
叡智の力 必要な者もある

このメッセージに 辿り着きし者
抱えし使命 果たそうと思うなら
現世の価値観を 超え
その先にある 叡智への扉を開く 
決意をせよ

そのために 必要なるもの
私たちが 整えよう


          '09.1. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
非物質な世界と繋がると
支流から 
大きく激しい流れに 合流したかのように
一気にいろいろなことが動き始める

そこには 見えない存在たちの援助と
叡智の力があるのでしょう

それらと繋がるには
現世の価値観や自分を超えた
何か気付きのようなものが必要な気がします

彼らの応援を感じるとき
わたしを超えた自分と出逢い
伴に行く悦びと ありがたさに
心が芯から 熱くなります

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「 静かなときを持ってごらん 」
2009-04-26 Sun 21:54
わからなくなったときは
いろいろやってみるのも 良いですが
思い切って 少し休んで
静なるときを持つことも 大切です

成長は 階段のステップを
登るように 進むものと
聞いたことが あるでしょう

留まり貯めて 一気に上る
なだらかには 進みません

一見 変化なく感じる
蓄えの時期が あるからこそ
高きに跳ぶ エネルギーを有するのです

そしてそれは 
思考と創造の 時期でもあります
動き始めたら 
考える暇(いとま)はありません

今を掴み 大切になさい


          '09.1. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
どうしたら どう進んだらいいのか
わからなくなり 
思い悩んでいると
慰めるように 
ガイドが語り掛けてきてくれました

何かに向かって進んでいる実感が持てないとき
ふと 不安になり
あれこれと 想い付くままに
何かしたくなってしまうものですよね

落ち着いているのって
けっこう難しいです!

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 伝え続けしこと 」
2009-05-11 Mon 10:10
他がために 生きようと決めし者
その責は 大きく
その者の 生き様 
すべて 人の目にさらされん

視られて 恥ずかしき行い
知られて 恥ずかしき想い
無きよう 生きるが務めなり

されど
正であれ 善であれと 申してはおらぬ
負あり 欠あるも 
人ゆえの 愛しきところと 
皆に教えよ

人が 一生で学べしこと
真の理の ほんのわずかなり
されど 人の智 多く集めしとき
真の理の形 おぼろげに見ゆるものなり
人 それを 悟りと呼ばん

そち集めし 真の理
多くに伝え 広めんこと 強く望まん

解かる者 解からぬ者いるは 世の常
今 解からずとも 期熟しとき 
心に留まりし言葉 甦り 魂に届かん

結果すぐに 現れずとも
伝え続けしことに 意味あり

          '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
教える立場に立つものは
聖者であろうとするものです

でもそれならば 私には到底無理
そんなことを想っていると
こんなメッセージをくれました

自分にできることを
今 初めて行く

きっと それが大切なのだと
改めて 噛締めました

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 学びの価値に 差はない 」
2009-05-31 Sun 21:26
学びのレベルに 差はあるけれど

どんな学びも それぞれに大切な部分を担う

ひとつで 総てが完成し
総ては ひとつに繋がる
ひとつとして 不要なものはない
ひとつとして 価値なきものもない

それに気付きし者
あらゆる魂と 関わるとき
慈しみ 育む愛抱きて 接することができよう
そこにはいつも 尊き学びがある

我が身 想うと変わりなく 
全ての存在を 想うとき
総てと繋がり ひとつを知る


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
たとえば 人の悪口ばかりの人に
学びのレベルが低いと感じてしまうこと
ありませんか?

それも 全体から見れば必要で大切な
ひとつの側面 なのでしょう

現世的 そして霊的にも
価値の上下を つけることなく
全ての人に同様の 愛を持って
接して行けるよう 
広い心を持ちたいものです

太陽みたいに。

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 答え 」
2009-07-08 Wed 09:25
答えは 誰も教えてはくれぬ
守護しものとて それを許されてはおらぬ

答えは 自分で気付きてこそ 意味を持つ
言い換えれば
答えを見つけることにこそ 意味がある

答え知るは
早く 往くべきところへ 辿り着け
優れしものに 成れんと 
想う者 多し

されど 答え知れども 導き方知らねば
他に生かすこと できまい

叡智とは 答えにあらず
あらゆる状況に 意味ある対応できてこそ
叡智持つものと 言えよう

ならば 答えは ひとつの結果に過ぎぬ
答え 求むるより
そこに辿り着けし 幾つもの道
見つけるが 尊し


          '08.9. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
今 ここに載せるために 読み返してみて
ぐっときました。

以前、バリバリの初心者のころ
知り合いのガイドに会い
「この方の 今世の果たすべき使命はなんですか?」
とストレートに聞いてしまいました。
その瞬間 
目の前に感じていたガイドの気配が消えたのです。

「いなくなったのですか?」 あわてて聞くと
『いるよ。』 声がします。

あっと気が付きました。
「聞いてはいけないことを聞いてしまいましたか?」
『そうだよ。』

そうなのですね。
答えを与えられないこともあるのです。
自分で気付いてこそ 意味のあることもあるのだと
その後 やさしく教えてくれました。

ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと02 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 学び・悟り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード