「 金銭的価値観 」
2009-01-12 Mon 09:01
お金に依りて 物得ようとす時
金銭的価値観に 基づき 
得るべきか否かを 決めるべからず
自分にとって 或いは与えし者にとって
真に必要か 意味あるものか 想いて決めよ

高い安いは 問題ではない
安き物で紛らわせたり
安きから 必要なきもの手に入れるは
真 学ぼうとす者の路 外れたり

汝ら 必要と心から願うもの 必ず手に入りしこと
深く信じよ

欲するもの 必要なもの 手に入れんとす時
それに見合う富 得ようとするのでなく
それに相応しい己にならんと 努力するべし

とは言うて
現世で生きるに 金銭的バランス感覚は必要ぞ
されど その先に更なる学びを持ちて
物の価値測りし 真の基準あること 学び 広めよ
我ら それを望みて 願う

                '08.4. by ガイドたち



<LUCKY YOU> から一言
3月のブルース・モーエンのワークショップに参加中、
わたしの過去世から、新しいガイドが追加になり、
次のテーマは、『 豊かさ 』 を身に付けることと告げられました。
「あちゃ!」 です。
セレブとか、ブランドとか、金持ちとか、
わたしの中では、下品な存在だったから。
「それは富。本当の豊かさは、富を持つこととは違います。」
う~ん、難しい! やけに奥深い!
実は、今も???で奮戦中です。

こんな風に 日々、ガイドたちにしごかれています。
ガイドさん、いつもありがとう 汗とか


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 桜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 お金と愛 」
2009-01-16 Fri 18:03
お金を出すと 減ると思う人は
愛も与えると 損をすると考える

思慮なく お金を出す人は
愛もむやみに ばらまきたがる

大切に使うお金と
相手を想い放つ愛は
共に人の心を廻り 更に集まりて 戻りくる

愛とお金が 
実によく似た性質を 持つことに
気付きし者は 
真の豊かさに 辿りつける


          '08.5. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
わたしの周りに、
「お金儲けと、愛は両立しない。」 と言った人がいました。
また、
「お金を使うとき、愛を乗せるとたくさん戻ってくるよ。」 と言う人もいます。

「どちらがほんとう?」 とガイドに聞くと
「どちらもほんとう!」 とガイドの声。

「お金には、いろんな人の想いが乗って回っていて、
その人の想いと同じ種類のお金が回って来るんだよ。」
わかるような、わからないような・・・

そして、このメッセージをくれました。

ガイドさんたち、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 富と力手に入れし者 」
2009-03-26 Thu 10:02
富と力手に入れし者
それを使いて 人動かさんとす
そこに愛乏しきは 人の世の常ならん

愛を持ちて 富と力扱いしは いと難し
それを最後の修行とす者 多かれど
魂の誓い忘れし時
人の欲と 蜜なる囁きに 心奪われ
愛なる原点 見失いたる

事象の流れ 早まりし今
気付きの時 待つこと許されじ
我ら陰なる存在も 限りを尽くし 
目覚めしこと願う

魂は永遠なれど 
この世は 限りある時の中に 存在す

          '07.12.



<LUCKY YOU> から一言
「お金儲けと愛は両立しない。」 と
ある会社の経営者が言いました。

しかし、その人のガイドたちは、
やっていることは同じでも、
重ねる想いが変わればいいのに。
それで、結果は違ってくるはずと、
このメッセージをくれました。

この厳しいご時勢に、
生き残れる会社と、消えていく会社、
その分かれ目は、もしかしたら、
こんなところにあるのかもしれませんね。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 お金に依りて 」
2009-05-02 Sat 10:05
お金に依りて 幸得ようとす者
お金に依りて 幸失わん

お金は 幸せの対極ではないが
お金は 幸せの代わりにはならん

人の温もり 心の触れ合い
それらは 金では得られぬ


されど お金も上手く使えば
幸運ぶ 道具とならん

愛と伴に お金使うとき
そのお金 人の心 廻りて
愛集めて 戻らん
そこに 幸 芽生えよう


          '09.3. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
もう少しお金があれば 幸せになれるのに
幸せになるためには お金が必要
裕福な生活ができることが 幸せの条件

心のどこかで そんな風に思っている人も
結構いるのでは ないでしょうか?
わたしも そんなことを思ったりします

そして またその逆に
お金は 汚いもの
お金を求めるのは 卑しきこと
そんなものは持たぬ方が 幸せになれるはず
そう思っている人もいるでしょう

「そのどちらも 何か違うよね」 と
ガイドは 言います

そう!
お金は 使う人の心を映す鏡なのかもしれませんね

わたしは いつも大切に思っています
できるだけ 意味のある使い方をしたいなって
そして いつも財布も含め 
お札の向きを揃えるのが 習慣になっています
だから あまりお金に困ることがないのかな?

今度は 愛を載せて使ってみよっと アップ


ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 土地の持つ価値 」
2009-09-15 Tue 12:16

土地の価値など あって無きもの
地は 誰のものにも非ず
地の恵みし実り 栄華に価値が付く

今 値動かすは 人の思惑 人の欲
実なき値 得と共に得し金
入れども 身にならず
泡の如く出て行かん
実なき利 求めるは いと愚かなり


地にも 神宿りたること 知るならば
それ護りしこと 栄華に通ずる
忘れることなかりき
それ知るものの務めなり

世情の論理に 流されること愚かなり
目先の動きに 心迷わすこと
真 見失うことに通ず

もっと先に 心を持て
あるべき姿 想い描かん
それが 大事なり

          '08.1. by 土地神



<LUCKY YOU> から一言
自宅ではないのですが
わたしに 縁ある土地の
土地神との やり取りの中で
いただいたメッセージです

確かに たとえば
いやしろ地と言われるような 場所があったり
その地域、地域で違ったエネルギーを感じます

素敵なエネルギーを持つ土地は
そこに集う者たちと 土地神が共存し
良きハーモニーを創り出しているのでしょう

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 お金の流れ 」
2010-04-15 Thu 19:49
お金を持てるものと 持たせて貰えない者がいる

お金がないないと言って 嘆く者のほとんどが
持たせて貰えない者

持つことで その者の学びの妨げになるならば
お金は 巡って来ても
留まることをせず すぐに流れ出て行く

お金を持つことでは 
真の幸せを得られないことを 知っている者には
求めずとも お金の方から寄って来るもの

お金と言えども 意識持つもの
されば 
たくさんあってありがとうと 言われるところに 
行きたいと思うのは 自然な流れ

ないないと嘆くなかれ もっと無くなる

今あるものに 感謝の心抱けぬ者
無いことから 学ぶ必要がある

本当に 何もなければ生きてはいられない
あるからこそ 生きていられるのではないか

足りないと思う心 
その源は 己の心の貧しさゆえ
そこに 愛もお金も人も 集まらぬ
誰のせいでも ないことよ


          '09.12. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
わたしのガイドの中でも
ちょっと うんちく好きなガイドさんが
つぶやいた言葉です

わかっちゃいるけど
つい 足りないと言いたくなるのが
人間だもの

それもよしと
わたしは 思ったりしています

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 富とお金 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード