「望む言葉、望まぬ言葉」
2009-01-06 Tue 18:26
信じぬ者に 道は開かれぬ
魂の声 届けども
己に 利と楽 もたらさらんことのみ 受け入れし者
真の理へ続く道 閉ざされたり

悪しきことに 想えることも
そこに 真の理への 道しるべあり

全てを受け入れ 進む想い無き者
天の声 聞けど 意味なし
己が信念 捨てる覚悟無き者
語 解かりて 心 変わらず

神の声 聞きたくば
己が持つ全てを差し出す 覚悟持ちてのみ
願い叶う

                '07.12 by my guido



<LUCKY YOU> から一言
私のハイアーセルフガイド(主護霊)は、私には光の球に視えます。
とても優しくもあり、冷静で厳しい面も持っています。
まだ、スピリチュアル・ワールドとのコンタクトに慣れていない頃、
聞きくない言葉を、自分の気のせいと聞き流そうとした時に、
「聴こえてるよね!」 と、静かに声がして、
「聴こえるものは、すべて受け入れなければいけないよ。」 と
このメッセージをくれました。
あれから一年余、なかなか難しいことですが、
少しずつ、しっかり受け止められるようになって来ました。
そして、多くのことを学びました。
ガイドさん、いつもありがとう heart02


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 雪の結晶(*゚▽゚)02-ChristmasRed
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「今を紡ぐ」 
2009-01-08 Thu 18:26
いつも人は 限られた時間の中で
自分のしたいことと 照らし合わせ
今することを 決めていきます

つまり 常に 人は選択しているのです
何もしない 人の言いなりになるというのも
ひとつの選択です

生きるというのは
幾つもの 幾つもの 選択を繰り返すこと
そうして人は 人生の織物を
横糸を選びながら 紡いでいくのです

今日 今 していることに
たいした意味はないと 思いがちですが
その時は見えなかった 横糸の意味も
後に 振り返ったとき 
壮大な紋様を形作る 一部として
あなたの人生に 現れてくることでしょう

だから 私たちはいつも
今を大切にしなさいと 言います

今に心を込めて 生きるものは
紋様に輝きを 織り込みます
振り返りや未来を描くことも 必要ではありますが
過去や未来ばかりに 気持ちを馳せるものは
人の心を打つような 奥深き紋様は
紡ぎ出せないでしょう

今できることに 精一杯で向き合う
常に あなたが選んでいることを 
選べることを 意識してことに当たる
それが 今のあなたたちに
とても必要なことです

                '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
朝、「今日は何をしようかな?」
と考えていると、こんなメッセージが入って来ました。
いつもわたしの頭の中は、
やりたいことと、しなければならないことでいっぱいです。
その中で、今日できることは限られています。
だから、いつもやり残しがあり、『忙しい』 が口癖です。
今年は、心のゆとりを持つことを 
そしてガイドの言うように、意識して今を選択していくことを
テーマにと思います。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします 桜
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 可能性 」
2009-01-10 Sat 18:07
結果は まだ 決まってはいません
可能性は 充分あります

信じなさい
必ず 叶うと

                 '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
進むべきか否か、娘に相談され、
どうなのかな?とぼーと考えていると
わたしのガイドから 一言だけ、こんな言葉が入ってきました。

それを伝えると、娘の顔はきらきらと輝き、
進む決意をしたようです。

本人が、決意をしないと
そこに道は できないのかもしれませんね。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと01


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 失敗 」
2009-01-31 Sat 18:39
失敗と思えし いかなることも

そこに 楽しみや発見を

見い出せし時

素晴らしき 出来事となる



          '08.6. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
ある出来事を 失敗だったかなと
思い悩んでいると ガイド語りかけてきてくれました。
お陰で、少し がんばれる気がしてきました。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 地の心 想い 地と伴に在らん 」
2009-02-11 Wed 17:32
地の心に 触れし時 
感謝の念 抱きし者は 
必ずや 地の恵み 得られん

地の想い すなわち
全てを育む この惑星(ほし)に 通ず

人 忘れることなかれ
生かされし 己が身 育まれし 己が心
忘れざる者 理と利を 得たり

伴に学ばん 伴に進まん
人の心の温かさに 触れる時
我が心も 悦びに震える
人と伴に在りしこと 我 望まん


人の心に宿りし 負の想い消すは 愛のみ
愛 常に育みし者 魔 入りし隙なし
己が利のみ 求むる者 
理 知らずして 利 叶わぬ
愛 無きように見えて
利 叶えし 利 続きし者
愛 心に抱きし者
理 求め 愛 育みし者 願い届かん

現世に生きし者たち
その真理知らずして その真理信じぬ故
人創りし 愚かなる法に依りて
理求め 幸願うは はなはだ浅はかなり

我 願う
人 地の心 想い
地と 伴に在らんとすこと


          '07.10. by 土地神





<LUCKY YOU> から一言
ある縁のある土地を護る土地神と
交信した際のメッセージです。

長年に渡り、その土地に暮らす者の生き様、
栄枯盛衰を 我ことのように見守ってきた、
人なつこい土地神です。

時代が変わり、法が変わっても、
変わらぬ真理をよーく、知っているのでしょう。

ガイドさん、土地神さん いつもありがとうてろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 安らかさ 」
2009-02-18 Wed 10:07
人は安全や安心を求め 不測の自体を想定し
それに備える対策を練り 対処することで
心の安心と余裕を保とうと 努める

されど 人が想う予測には限りがあり
それ故 不測の事態が起きる
さらに 思いが不を呼ぶ

安らかな心は 常に己の中に創るもの
己の中に安らかなる場所 持てし時
何が起きようと 慌てず焦らず
必要な営みを 見つけられよう

安らかな心あってこそ
我らが叡智と繋がり
智を実となすことができる

それに気付きし者 
いと少なきこと 哀れなり
さあればこそ 
世に不幸と思えしこと はなはだ多し

己の心の在りようが 未来を司ることに
多くの者が気付いたとき
新しい扉が開かれよう

ならば 変化の兆しを負と捉え
恐れ騒ぎ 不安を掻き立てるのではなく
その先に 芳しき未来あらんと想いて
心安らかに在ろうと 努めよ

さすれば 自ずと
今 成すべきこと 見えてこよう


          '08.12. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
「備えあれば憂いなし」 という言葉もあるけれど
それとは違う、安心の築き方もあるのでは?

そんなことをふと想っていると
こんなメッセージを くれました。

心配をしない、リスクヘッジをしない。
でも、何があっても冷静に対処できる。

こんな時勢だからこそ、
そんな穏やかで安らかな気持ちで 居られたら、
素敵ですね キラキラ


ガイドさんたち いつもありがとう てろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 初めの一歩 」
2009-02-25 Wed 10:41
初めの一歩は いと難し
そう捉える者多し

先を案じ 躊躇する者
自らに力なしと 卑下する者
一人では不安と 群れたがる者
それらの者に 我ら 力は貸さぬ

形見えずとも 湧き上がる想いに
素直に動き出す者
根拠なくとも 未来を信じ
そこに心描けし者に
我ら応援し 道創らん

始めてみれば 想うより 事進むとき
我らが 応援あると知りたもう

反対に 想うより 事進まぬとき
気付くことありとの サインなり
留まりて 感じよ 考えよ

答えは 自ら気付きてこそ 
意味を持つ

我らは常に 傍らで待っておる


          '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
こうしたらいいかもと、ふっと思っても
躊躇しているうちに、
タイミングを逃してしまうことがありますよね。

そんなことを考えていたら、
こんなメッセージを受け取りました。

そうなんだ!やっぱり!
向こうの存在たちの支援を得るには、
まず、感じたら行動することが大切らしい。

そうして、このブログも
思い切って始めことにしました。
よろしくお願いします!

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 地の神護りし魂 」
2009-03-03 Tue 17:37
人の心は 移ろえど
地の神護りし魂は 
悠久の時を経て ここに根付かん

それを学びし 人魂は
地の心想い 地の心酌み
伴に繁栄をもたらさんとす

心なき栄華 人の欲集め
破滅への道 辿らん

未来の地に 集う者
心あれと 望まん

人の魂学びたるも 大事なれど
自然司りし 神々の心 学ばんこと欲す

気学然り
真理 そこに見え隠れす
その心 知りし時
真理の扉 開かれん

汝 期待す
真理学び 真理広めよ


          '07.10. by 土地神





<LUCKY YOU> から一言
土地神は、人が生まれるその前から、
自然と伴に、その地を護ってきたのでしょう。

日本にも、少し前までは、
そういうものを大切にする心がありました。

でも、時代が変わり、今は、
何かの節目の時に、ちょっと思い出し
神主を呼んで、祝詞あげるくらいですよね。

土地や自然の使い方も、利己的になっています。

自分だけ、人間だけでなく、
全てのものに優しく在りたいと
そう、思うのです。

ガイドさん、土地神さん いつもありがとうてろてろはぁと01



ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 命永らえど 事成せる訳でなし 」
2009-03-22 Sun 13:07
命 永らえど 
事 成せる訳でなく

死を迎えし時 
人々の心に 何を残せるか 
それが全て 物語る

感謝されるか 
疎まれるか

死後も 人の心に留まり
愛を抱きて 思い出される者で 
ありたいもの


          '07.12. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
太く短く生きるが良いか
細く永く、ゆっくりと時を刻む生き方が良いか
それは、本人次第。

あと20年生きられるとしても 何もしないなら
あと5年しか生きなくとも 何か残せたら
その方が、素敵な生き方だと言えるのでしょう。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 完璧 」
2009-04-17 Fri 10:58
人は 何かを成すとき 完璧であらんとす
されど 完璧求むるも 人のエゴなり

完璧は 見る人により 
異なりし定義を持つ

己の完璧 果たせとも 
他が同じく感じるとは 限らない
故に 自己満足の域を超えはしない

されば 己が完璧は 
自己が求めしひとつの目標

決して 人に押し付けるべきもでも
評価を期待し 取り組むものでもない
人は気付かぬうち 
完璧を期待し 求めてしまう

それが真に解れば 他に優しくなれよう


          '08.12.




<LUCKY YOU> から一言
自分では完璧なつもりでも
人にはそうは評価してもらえない
どこか不完全と捉えられてしまう

そんなことを考えていると
仲良しのガイドさんが 話し掛けてきました

すべての人にとっての完璧はなく
また 必要もないのでしょう

できない人にも できないわたしにも
優しくありたいと 思います

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 価値観・考え方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード