「幸せへの近道」
2009-01-03 Sat 10:00
幸せとは
野に咲く一輪の花のように
その美しさに気付いた者にのみ 微笑かける

幸せとは
風が運ぶほのかな香りのように
その馨しさに気付いた時には 通り過ぎる

野の花を 摘んでしまえば すぐに枯れ
風の香を 瓶に詰めては 持ち返れない

されど
美しき花 馨しき香を
あなたの心に留めておけば
いつでもそれを思い出し 辿り着ける

幸せは 捜し求めて見つける宝でなく
ふとした瞬間に 感じるもの

これが幸せと 願い祈るものでなく
いつもある風景の中に そっと隠れているもの

だから
それに気付ける心を 持つことが
幸せになる 一番の近道


                '08.11 by my guido


<LUCKY YOU> から一言
このメッセージは、このブログの最初に載せるものとして、
私のハイアーセルフガイド(主護霊)におねだりしたものです。
私的に かなり気に入っていて、今年の年賀状等に使わせてもらいました。
じっくりと、あなたの感性で感じてみてくださいね。
コメントいただけると嬉しいですはーと


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします rainbow

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 想いの秤 」
2009-01-13 Tue 09:03
幸 信じし者 幸 常に隣にあらん
苦 信じし者 苦 常に隣にあらん

幸も苦も 人の心に宿りし幻なれば
人 想いの秤 変えし時
魔法の如く 苦も幸に変わりたる

苦の裏に 幸隠れしこと 知るために
命 持つ者
苦与えられ 幸求めたり

黄泉の世に 苦も幸もなし
されば 学び難し
苦ありてこそ 幸感じられる
幸のみの世 幸の歓び感じるは難し

真の理に 苦も幸もなきこと
知る者 少なし
それ伝うるは 気付きし者の務めなり

                 '08.5. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
タイトルに、メッセージの中から言葉を選び、
「想いの秤」 と着けさせてもらいました。

魂の故郷には、苦は無いと聞きます。
というより、苦という観念がないのかもしれません。
楽しいことではありますが、その分、
幸せを噛締める溢れるような感動もないようです。
それを、ガイドたちは、わたしたちの体験を通じて
感じているのだと言っていました。
幸せであることが、当たり前なのでしょうね。

そして、スピリチュアル・ワールドの映し鏡と言われるこの世にも
「想いの秤」 次第で、
苦のない世界を創ることが できるのかもしれませんね。
ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 百通りの幸せ 」
2009-01-20 Tue 19:05
世の中には 
幸せな者と 不幸せな者がいる
されど 本来 人は皆 
幸せになるため生まれいずる

幸 遠く感じる者 他者の幸せ追う者多し
人と幸比べ 他に近づくこと 願う

幸せは 百人いれば百通り
己が幸に気付きてこそ 真の幸せに出逢える


幸せ探す者
無きこと見つけ それを得んと努力する
ひとつ手に入れると また次の幸せ求めんとす

真の幸 気付きし者
有ることに感謝し そこに幸見出さん
求めずして 新たなる幸せ 授かることできよう


幸せは 心の持ち方
苦しみさえも 幸運ぶ舟とならん

                 '08.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
幸せそうな人を見ると、
「ああなりたい! あの人のようになればきっと幸せになれる!」
つい人は、そんな風に思ってしまう。
頑張って、その人に近づいてもなんだかそれ程幸せでない。
何かが足りないのだろうと、探してしまう。

そんな人が多いよね、とガイドに言ったら、
「あなたはどう?」 
わたしは、幸せだもの。欲しいものはないなぁ、と思うと、
「昔からそうだったかな?」 とガイド。

そうそ、幸せと思えていなかった頃は、
あれが足りない、ここが違う、だから幸せじゃない。
そう、思っていた気がする。

そして、こんなメッセージにしてくれました。
なるほど、人の幸せと自分の幸せは違うよね。

ガイドさん、いつもありがとう てろてろはぁと03


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 幸せへの近道 2 」
2009-02-05 Thu 17:45
 本当の幸せとは
 苦しみや哀しみがない 平坦な人生では
 手に入れることはできません
 ですから 幸せへの近道も
 苦しみや哀しみがない 平坦な道ではないのです

 一番の近道は 
 ドカンと衝撃を受けるような出来事で
 一気に 不必要な信念を捨て去ることです
 それらをセッティングするのも
 私たちの役目のひとつ
 でも それらをどう生かすかは
 あなた方 次第です

 そんな大きな出来事でなくとも
 毎日 あなたの周りには
 たくさんの 出来事が起きています 
 大切なのは それらの出来事を
 どう受け止め どう感じるかということ
 
 ひとつの出来事にも
 たくさんの受け止め方があるのです
 その中には 
 幸せへの近道と 言えるような
 受け止め方も あるでしょう

 そして 幸せにもいろいろあり
 誰もが 苦しみや悪い出来事と想うことを
 そうではない 受け止め方ができるなら
 あなたは 少し深い幸せを 知ったことになるでしょう


          '08.9. by my guido





<LUCKY YOU> から一言
ブログを書いていたら、
ガイドの言葉が、メッセージのように・・・

このメッセージが載っているブログも
ぜひ覗いてみてくださいね。

苦しみや哀しみが幸せを創る?
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-73.html

たくさんの出来事をボーっとやり過ごすのでなく、
ひとつひとつを、これっと思って受け止めていけたら
意味ある体験となるのでしょう。

でも、わかっていても、
なかなかできないのが人間かなとも思います。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
「 表に出さない 心のひだ 」
2009-02-06 Fri 17:30
人には 表に出さない 心のひだがあります
そのひだは 表に見える 何倍もの
時には 何十倍も 何百倍もの
深さを持っているのです

そんな心のひだが 深く多いほど
人の心を 慮ることができる
心の豊かさを 持っていると言えるでしょう
どんな出来事に 出逢っても 乗り越えられる
たおやかな強さを 備えていると言えるでしょう

中には 苦しみに満ちたひだや
悲しみに濡れたひだもあるでしょう
それらができるとき
こんな想いは もうしたくないと 思います
愛する者に こんな想いはさせたくないとも 考えます

あなたのお父様や お母様も
あなたには見せない 感じさせもしない
心のひだを持っています
だからこそ あなたに 愛を持って接する強さを
備えているのです


そんな心のひだを 創るのは
強く感じる 感情や感動です
それらは 体験からしか得ることができません
頭で解かるのと 心で感じるのでは
大きな違いがあるのです

傷つくことを恐れ 体験を避けていたら
心のひだは 創れません
それでは 苦難に立ち向かうことも
苦しむ人を助けることも できないでしょう

難なく生きることが 幸せと
勘違いしてる人が 多いのですが
本当に 喜び 楽しみだけの人生が
幸せな人生と 言えるでしょうか
喜怒哀楽 すべての感情を知ってこそ
豊かな人生と いえるのではありませんか

頑張り屋の あなたが
そんな女性を 目指し
他がために 尽くせし女性になることを
こころより 応援しています


          '08.9.




<LUCKY YOU> から一言
傷つくことが怖いから、人と深く関わらない。
若い時は、ありがちの傾向です。
でもそれでは、
結婚して、子どもを育てるのは難しいでしょう。

ある方のガイドが、それを伝えてとSOSを出してきました。
それなら、後でも読めるようにとリクエストし、
このメッセージをもらいました。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 己が幸せ 心の隅まで満たされし時 」
2009-02-15 Sun 10:02
己が幸せ 心の隅まで満たされし時
人 初めて
他の者の幸せに 我がことのごとく
心より涌きい出し歓びに 胸震わさん

己が幸せ そこにありて
他も さにあらんと願いし時
他のために動きしこと 苦にならず
他を想いて 愛を持ちて見守り
気付きの時 待つこと
それも 悦びとなる

願い叶いし時
解き放ちし愛
感謝となり 己が身に戻りて
愛の泉とならん

願い叶わぬとも
愛の波 時を渡り 幸せの種とならん

されば
揺るぐことなき幸せ 心に持てし者
愛 育みて  
幸 伝えんと
節に想うものなり


          '07.11. by my guido




<LUCKY YOU> から一言
あなたの周りの 大切な人を 
幸せにしたいと願うなら
まず あなたの中に 幸せを育てなさい

幸せも 愛も
自分を犠牲にして 
他に与えるものでは ありません

溢れ出る想いとなり 人に尽くすとき
初めて 人の心を動かすことが
できるのかもしれませんね

そんな風でありたいと
わたしも 思います

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 星 クリックの応援お願いします ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 あなたへ 」
2009-02-20 Fri 11:19
心をそっと澄ましてごらん
あなたにも聞こえるはず 感じるはず
私たちは いつもそこにいます
そして 待っているのです
あなたたちが 私たちの語り掛けに
気付いてくれるのを


心をそっと澄ましてごらん
そうすれば 気付くはず
心の中のもうひとりの自分に
それが私たちです
どうぞ 話し掛けてみて下さい
問い掛けてみて下さい
私たちは きっとあなたに答えます


心をそっと澄ましてごらん
そして あなたの中に 本当にしたいことを
見つけて下さい
あなたの心が 素直に欲することを
見つけて下さい
その先には 歓びと幸せに満ちた
あなたがいるはずです
それが 本当のあなたが欲していることです


あなたが その夢を抱き 
その夢に向かって 進むとき
私たちは 必ず あなたを応援します
そのときが来るのを 楽しみに待っています


          '08.12. by guidoたち




<LUCKY YOU> から一言
セミナーの参加者の方に配るメッセージとして
皆さんのガイドから、もらいました。

ガイドたちは、
あなたのすぐ近くにいつも居ます。
知らぬ間に
あなたも話をしているかもしれません。

ガイドと繋がることが、
あなたの本当の夢に近づく
近道かも しれませんね。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 真の幸せに 出逢うには 」
2009-03-18 Wed 12:16
今のあなたのように 
進むことに 悩みを持たぬものは 少ない

一見 幸せに恵まれてるように 見えても
幸せを 感じられない人は 多い

また 現世で上手くいっている
成功しているように見えても
その奥に 課題を抱えている場合も 多い

成功も がんばりも
方向が違っていれば 幸せは得られない
残念ながら・・・

それを 目に見えるもの
現世的 物質的 価値観で測り
自分は 幸せなんだと 言い聞かせる

大切なのは 
自分の課題に 気付くこと
それに向き合い 進むとき
真の幸せに 出逢うだろう


          '08.1. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
1年以上前に ガイドに言われたことでした。
でも わたしも ずっとずっと 幸せを見付けられずに
同じように悩んでいた時期がありました。

今は ガイドの言うように
自分の課題、自分の使命に気付くことができているから
穏やかで幸せなのかも知れませんね。

「隣の庭は 良く見える」 と言いますが、
わたしが感じるところ 悩みのない家庭も人もいないように
気がします。

ただ、その悩みに前向きに取組んでいるか
被害者意識になって後ろ向きに捉えているかの違い
ではないでしょうか。

隣の幸せは 隣のもの
あなたの幸せは あなただけの法則の中にあるはずです。

だから 誰もが幸せと感じる物質的価値観はないのだと
ガイドは 教えてくれました。

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「 幸せの源 」
2009-04-06 Mon 19:03
失うことへの怯えは 
恐怖心と不安を 呼ぶ
そこに 安住はなく 
定まらぬ未来に 翻弄される

人は皆 初めは無
失うもの 大きく感じるは 
幸せの源 形あるものに求めるが故

真に築きし 幸 
我が心の中にありて
我が想い 変わらぬ限り 
永久に在ること 気付きし時
我が身に降りかかる
如何なる事象も
心穏やかに 受け止められよう


          '08.6. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
人は皆 生まれる時は何も持たずに
生まれますよね。

その代わり、可能性を持っています。

それなのに、いつの間にか
物質だけでなく、地位や名誉、組織など・・・
形あるものに 幸せを委ねようとします。

それが手に入らなければ、幸せになれず、
手に入れば、失う恐怖に怯える。

もっと、別なものに
自分の幸せを求めれば
いつも 穏やかで揺るがない
安らぎを得られるのにね。


ここまで書いたら、声が・・・
「何か失っても 
もっと素敵なものを手に入れれば
いいじゃない?
人間は、おばかさんよね!」
ガイドの一人?一匹?が言ってます 汗とか

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
別窓 | 幸せ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
「 数々の奇跡 」
2009-11-09 Mon 10:00
今 あるもの 今 あることが
当たり前と 想っていませんか

本当は 
あなたが ここに居ることだけで
奇跡と 言えるのに

そこに そうして居られること
あなたに 微笑み掛けてくれる人が居ること
好きなことに 使える時間があること
欲しいと思うものが 手に入れられること

明日の命の心配なく 生きていられること

それらを 失いそうになってみなければ
ありがたいことだと 貴いことだと
想えませんか

試練は そんなあなたの元に 
やって来ます

気付いて 欲しいから
大切なことに

あなたたちは それを
愛の鞭と 言うのでしょうか

それとも 不幸と 言うのでしょうか

どう 想うかで
あなたの明日も 変わるはず

見詰めてください
あなたの持つ 奇跡の数々を



          '09.3. by my guido



<LUCKY YOU> から一言
残念ながら 追い詰められないと
気付いてくれない人が多いと
ガイドたちは よく嘆いています

できることなら
試練も 愛の鞭も 不幸もなしで
わかって欲しい

それが ガイドの本音かもしれません

試練や 愛の鞭や 不幸な出来事にも
それを与える側には
計り知れない深い愛が 見え隠れしていることに
ふと 気付いてしまうと
胸がジーンと熱くなります

いろいろなガイドさんの 手伝いをさせてもらうとき
たいへんだけど 
多くのことを学ばせてもらっているなと
改めて 想います

ガイドさんたち いつもありがとうてろてろはぁと03 


ランキングに参加中 ↓ クリックの応援お願いします 星
別窓 | 幸せ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集 | NEXT

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード